TOP パン わざわざ買いに行きたい!大阪のおすすめパン屋さん5選【anna 関西まとめ】

わざわざ買いに行きたい!大阪のおすすめパン屋さん5選【anna 関西まとめ】

関西のお母さんたちの口癖といえば「あしたのパン」。パン愛が強い関西ならではの個性豊かなベーカリーが大阪にはたくさんあるんです! 今回は、大阪でおすすめのパン屋さん5選をご紹介します。

【anna・関西まとめ】とは?
旬のキーワードやテーマに沿って、人気の記事から関西の気になるコト・モノ・場所をピックアップし、まとめ記事としてお届け。詳細の情報は、元記事でチェックを。面白かった、役に立つと思ったらシェアを!

1:「べーかりーかふぇ伊勢屋」のアップルシナモンロール【中崎町】

「アップルシナモンロール」230円

中崎町に今も残る築100年の長屋。「べーかりーかふぇ伊勢屋」は、13年前にここに店を構え、地元の人々から愛され続けているパン屋さんです。

寒い季節に人気なのが、「アップルシナモンロール」です。このパンのためだけに3種類の小麦粉をブレンドしているそうですよ! そんなこだわりの生地に、砕いたスポンジやアーモンドなどを混ぜ込んだシナモン、さらに甘く煮詰めたりんごのコンポートを包みこんで焼き上げています。

店内にはゆったりくつろげるソファ席もあり、ノスタルジックな雰囲気に抱かれてつい長居してしまいそうですね!

べーかりーかふぇ伊勢屋

住所:大阪府大阪市北区中崎西4-1-1

↓もっと詳しく読む

【大阪・中崎町】レトロなパン屋さんでふわトロ「シナモンロール」を召し上がれ♪

2:「まん福ベーカリー」のカレーパン【北浜】

レトロモダンな建築物が立ち並ぶ大阪・北浜エリア。「まん福ベーカリー」は、ポップでかわいらしい外観が目印です。

カレーパンといえば定番人気のパンですが……「まん福ベーカリー」のカレーパンは、ひと味もふた味も違うんです! まず驚かされるのが、想像以上のザックザク食感。そして中には、大きなビーフが入ったルーがたっぷり♡甘すぎず辛すぎず、ちょうどいいスパイス加減なんです。

食べ飽きないちょっとしたうれしい工夫が盛りだくさんのベーカリー。店名のとおり、“まんぷく”になるまで味わってみてくださいね!

まん福ベーカリー

住所:大阪府大阪市中央区北浜東5-1

↓もっと詳しく読む

【大阪・パン巡り】リピ確定!ザックザク食感の「カレーパン」がイチオシ、北浜のパン屋さん「まん福ベーカリー」

3:「三好パン」の黒豆パン【都島】

黒豆パン180円

大阪・都島にある「三好パン」の人気No.1アイテムは湯種食パンですが、ぜひ一緒にチェックしてほしいのが、豆大福のパンバージョン!? な「黒豆パン」です。こちらは、はちみつ入りの湯種食パンの生地に、ふっくらと甘く煮た黒豆を混ぜて焼いています。もっちりとした生地と、ゴロゴロ入った黒豆の食感が楽しい!

その他にもおすすめのパンがずらりとランナップしているので、ぜひ楽しんでみてくださいね。

三好パンインソムニア キョウトオイケ

大阪府大阪市都島区善源寺町1-10-12
営業時間:8:00~19:00(土日祝18:00)
定休日:火・金
https://www.inso-mnia.com/kyoto/

↓もっと詳しく読む

大阪・都島の名店「三好パン」で選ぶ“推しパン”/人気ナンバー1の食パンから、黒豆パン、ドーナツまで、必食8選!

4:「HATSUTATSU」のブリオッシュサンド【天神橋六丁目】

「鶏ムネ肉のヴァプール ソーストン」400円

「HATSUTATSU」のシェフは、フレンチ出身。お店にはカンパーニュや、ヴィエノワズリーなどヨーロッパを感じさせるパンが並んでいます。

「鶏ムネ肉のヴァプール ソーストン」は、グリーンとオレンジのおいしそうなコントラストについ目を奪われてしまいます。しっとりとした低反発の生地が優しく具材を包み込みながらも、生地の歯切れはよいので、食べ進めるうちにパンで挟んだ具材がこぼれ落ちる、なんていうことはありません。

そして、このサンドイッチの立役者は、その名も示す通り、ソースです。やわらかなムネ肉に爽やかな酸味をもつソースが絶妙に絡み合い、シンプルなパンと具材を一体化させ、忘れがたい味わいを提供してくれます。まさにフレンチ×パンならではのソース使いに感動するはず!

HATSUTATSU(ハツタツ)天六店

大阪市北区天神橋6丁目6-14
TEL. 06-6486-9299
https://www.kyoto-towerhotel.jp/

↓もっと詳しく読む

【大阪パン巡り】身近なのに、本格派! 商店街でみつける「きょうのパン」

5:「タニロクベーカリー パネーナ」のいぶりがっことチーズのパン【谷町六丁目】

「いぶりがっことチーズのパン」(280円・税込)

谷町筋沿いにあるのが「タニロクベーカリー パネーナ」。店内には所狭しと焼きたてパンが並びます。およそ20年にわたり、様々なベーカリーで修行を積んだ店主の横田和季さんが極めたのは……“お酒に合う大人のパン”! 毎日食べ飽きないような生地作り、組み合わせ、そしてお酒に合うことを念頭に置いてパンを作っているそうです。

一推しは「いぶりがっことチーズのパン」。いぶりがっこ、チーズ、そして爽やかな香りのハーブ・ディルをバゲット生地で包み、粉チーズをまぶして焼き上げています。

お仕事を頑張った日の帰り道や週末のお楽しみに、素敵なお酒のお供になってくれそうです。

タニロクベーカリー パネーナ

住所:大阪府大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第2ビル 1F

↓もっと詳しく読む

【大阪・谷六】お酒のアテにも!20年修行したパン職人がつくるこだわりパン

※この記事は、過去に掲載した記事をもとに作成しています。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ