TOP エンタメ スザンヌさんが「また食べたい」と話す滋賀県グルメとは?

スザンヌさんが「また食べたい」と話す滋賀県グルメとは?

2024年7月27日(土)、28日(日)に滋賀県彦根市の琵琶湖・松原湖岸で開催された「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2024」。

その応援サポーターとして初出演を果たしたスザンヌさんに、大会の感想や関西のイメージ、思わず「あんなぁ」と話したくなるエピソードについてお話いただきました。

高い目標を持つと人って変われる!

初めて鳥人間コンテストを生で見た感想を教えてください。

大会は2日間あったんですけど、女性パイロットの方がとても活躍されていたことにびっくりしました。なかなか女性は体力面で厳しいところがある中での挑戦だと思うので、その挑戦すること自体に感動しました!

印象に残った場面やチームはありましたか?

あるチームの女性の方は、9年間鳥人間にかけて食事を制限されたりとか、トレーニングをずっとされていたりとか、自分だったらこんな思いをかけてできるかなって思いましたね(笑)。本当にそれぐらいの思いをかけられていた方がたくさんいらっしゃったので、目標を高く持って何かに取り組むと、人って変われるんだなということに改めて気付かせてもらえたし、チャレンジする姿にすごく勇気をもらいました。

関西では友達がすぐ増える(笑)

annaは関西の女性向けに発信しているメディアなのですが、スザンヌさんの関西のイメージを教えてください。

関西っていつの間にか知らない人と仲良くなったりしますよね。友達と待ち合わせをしていて、その子のお友達かなと思ってずっと喋ってた相手が、その子もさっき会った子みたいな感じで(笑)。すぐ話しかけてくれるので、関西では友達が増えるみたいなイメージがすごくあります。みなさん人懐っこいですよね。

関西で仲の良いお友達はいらっしゃいますか?

Misonoちゃんはすごく仲良くさせてもらってます! まだ行けてないんですけど、大阪でカレー屋さんをしているらしいので、そこは行きたいなって思ってます。Misonoちゃんも関西のイメージ通り、人懐っこくてすぐ仲良くなったりするタイプですよね。友達と友達を会わせてくれたりとか。

近江牛&近江米が出演者で話題に!

鳥人間の期間中に滋賀県で食べたグルメはありますか?

近江牛のすき焼きがめっちゃめちゃおいしかったです! 上質な脂なので重たくなくて、とろけるような食感でした。そして土鍋で炊いた「夢ごこち」という近江米も、よそっていただいた瞬間からキラキラ輝いていて、食べるとすごく甘いんです。そのお米ですき焼きのお肉を包んで食べるともう最高でした!

今回の出演者の皆さんも食べているんですけど、みんな「すごいお肉おいしかったよね」って朝からその話でもちきりになるほどおいしかったので、また食べたいですね。

やっぱり関西の方ってガラガラが好き!

annaは「あんなぁ」という話し言葉からも来てるんですが、誰かに最近「あんなぁ」って話したくなったエピソードを教えてください。

今年の6月末に、阪急うめだ本店で私の洋服のブランドのポップアップをしたんです。大阪って私のお洋服屋さんのお客さんいないのかなって思っていたんですけど、すっごく来てくださって。派手なガラのアイテムが多いので、やっぱり関西の方ってガラガラが好きなんだなって再確認しました(笑)。

来てくれたお客さんは若い方が多かったのでしょうか?

私と同世代の方に向けたアイテムをそろえたんですけど、キッズの方からマダム層の方まで来てくれました。「あんたいつも見てるわよ」って言ってくださって、娘のように応援してくれたり、どの世代もガラガラが好きなんだなって(笑)。

さすがにこれはどうだろうって思いながらも、ガラとガラ、靴下までガラにしてトルソーに組んでいたんですけど、「これいいわね」って全部を買ってくださる方もいらっしゃいました。

鳥人間開催日のような炎天下で過ごした日は、お風呂で馬油をぬれたままの体に塗ってそのまま上がり、タオルで拭いて肌ケアを行うスザンヌさん。

【関連記事】Snow Man阿部亮平「ひそかに憧れていた」鳥人間コンテストを振り返る

そんなスザンヌさんが感動の連続で涙した「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2024」は、2024年9月4日(水)よる7時から放送されます。放送を見逃してしまった方は、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」でチェックしてみてくださいね。

<番組情報>
Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2024
放送日時:2024年9月4日(水)19:00~21:00(読売テレビ・日本テレビ系全国ネット)
https://www.ytv.co.jp/birdman/

鳥人間コンテストの記事をもっと読む

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【星野リゾートの北海道旅:前編】雄大な自然の「リゾナーレトマム」で遊び、明日が変わる旅を

■香港へ行ったらハズせない! 香港島の必食グルメ&お土産ショッピング【香港旅2024 vol.1】

■香港旅ならキャセイパシフィック航空!魅力的なサービスと日本就航65周年のお得なキャンペーン&イベントをご紹介♡

■【KITTE大阪】大盛況の高知県アンテナショップはもう行った?

■【アンバサダーが体験】「ニフレル」で開催中の「あなたも愉快な生きものだ!展」がオモシロすぎた!

Recommend あなたにおすすめ