TOP エンタメ 夏デートで行きたい場所は、関西の有名スポット!OCTPATHインタビュー

夏デートで行きたい場所は、関西の有名スポット!OCTPATHインタビュー

2024.08.30

シノビーのYou Tubeチャンネル「シノビーの、おへや。」の収録のため、読売テレビを訪れたOCTPATHのメンバーに、収録の合間にいろいろインタビューしちゃいました!

まずは最近「あんなぁ」と話したくなったこと、そして関西でデートするなら? という質問に答えてもらいましたよ!

次々に飛び出す「あんなぁ」なエピソード!

最近「あんなぁ」って誰かに話したくなったエピソードを聞かせてください

四谷:

やっぱ粒あんより、こしあんが好きっていう……“あん”なぁって。

太田:

いいね(笑)。

四谷:

かた焼きそばが好きで。具が多めのあんがいいんですよね、“あん”なぁって……止めないと!

全員:

(笑)。

栗田:

ホットアイマスクが大好きなんですけど、今日家を出る直前にパッと取って、新幹線で寝ようと思って開けたら、首に貼るホットネックテープみたいなやつで……。買った時点で間違えちゃってたみたいです。

太田:

(エピソードが)出ない……。

四谷:

保険証がそろそろ変わるので、新しく届いたのをテーブルの上に置いてたんです。そしたら父がテーブルに飲み物をこぼしてしまって……、テーブルクロスを洗濯したらそこに保険証も入っていて、シワシワになりました(泣)。

太田:

はい! あんなぁ……最近、新札を見ました。すみません、栗田のネタを奪っちゃうことになるんですけど、新しい1000円札。

栗田:

俺も言おうと思ってた。昨日、髪の毛を染めに行ったんですけど、そのレジで新札いる? って言われて。なんかうれしかったですね。見たときにあまり違和感なく馴染めたので、適応能力すごいなって思いました。

海帆:

新札の人の名前、覚えてる? 北里柴三郎さんですよね。

栗田:

え〜ッ!

高橋:

みなさん、知ってる感じですか?

(……ここからしばらく新札トークで盛り上がりました……)

西島:

新札ゲットしてみたい。あんなぁ、マジTMIなんですけど、最近AirPodsかApple Watchを買うの迷ってて、結局AirPods Pro2買いました。

栗田:

買ったん!?

西島:

うん。で、Apple Watchも買った方がいいってめっちゃ言われて、今迷ってます。

全員:

買おう! 買った方がいい!

無茶振りから始まる一発芸大会!?

西島:

あんなぁ、最近四谷くんと(小堀)柊と、お寿司を食べに行ったんですよ、誘ってもらって。その店が午後11時に閉店なんですけど、10時30分くらいに入って、ラストオーダーが45分か50分とかで。それで急いで頼まないといけなくて、頼みまくって、テーブルの上がパンパンでのらなくなったんです。お寿司を何枚かのお皿にまとめてのせたんですけど、めっちゃ食べられて幸せでした。

海帆:

僕も柊と四谷と寿司に行ったことがあるんですけど、2人がめちゃくちゃ一発芸を強要してくるんですよ。それで僕めっちゃ困ったんですけど、なぜかそのワールドに引き込まれて、僕普段はそんなんしないタイプなのに、率先して「はい! 思い出した一発芸していいですか」みたいな感じになって。

四谷:

海帆くんと僕でずっと一発芸しあって、柊が勝敗を決める、みたいな。

海帆:

そうです、そうです。四谷選手、やっぱ強くて。僕が完敗しましたね。で、(西島)蓮汰一番年下やからそういうの強要されへんか心配でしたけどね。

西島:

(食事のとき)何、話しましたっけ?

四谷:

熱い話したんじゃない? 何、話したっけ? マジで中身のない会話でした(笑)。

西島:

そのお寿司屋さんに行くのが初めてだったんですよ。で、どうでした味は? いつものお店と比べて。

四谷:

なんでそんなシビアなこと聞くの?

全員:

(笑)。

夏デートで行きたいスポットは……?

では、関西で遊ぶとして、理想の夏デートを教えてください。

海帆:

僕、京都が大好きなんですけど、嵐山に竹林の道があるじゃないですか。そこで食べ歩きなんかするのもいいし、祇園祭に一緒に行って、手を繋ぎながらベビーカステラを食べるっていうのもいいですね。ドライブも好きなので祭りは最後に置いといて、始めはのんびりとドライブを楽しみたいです。

栗田:

僕は24時間串カツ食べ放題!

高橋:

え? そんなのあんの?

栗田:

ない! あったらうれしいかなって(笑)。

今回取材時間の都合上、小堀さんへインタビューが叶わず……。「小堀さん、次回は、あんなぁ〜と話したくなったエピソードを教えてください!」(by.編集部)。

そして、メンバー同士が「鼻歌イントロドン!」で対決するシノビーのYou Tubeチャンネル「シノビーの、おへや。」でも、ほかでは見られないメンバーの姿がチェックできますよ!

anna編集部の取材裏話♡
「あんなぁ」と誰かに話したくなるエピソードを聞いてみたところ、すかさず四谷さんがボケ始めるという展開に。そこから全員が一生懸命にエピソードを考えてくれていた姿が印象的でした。

「OCTPATH」の記事をもっと読む

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【星野リゾートの北海道旅:前編】雄大な自然の「リゾナーレトマム」で遊び、明日が変わる旅を

■香港へ行ったらハズせない! 香港島の必食グルメ&お土産ショッピング【香港旅2024 vol.1】

■香港旅ならキャセイパシフィック航空!魅力的なサービスと日本就航65周年のお得なキャンペーン&イベントをご紹介♡

■【KITTE大阪】大盛況の高知県アンテナショップはもう行った?

■【アンバサダーが体験】「ニフレル」で開催中の「あなたも愉快な生きものだ!展」がオモシロすぎた!

Recommend あなたにおすすめ