TOP エンタメ 大阪出身・なるみさんに聞く、旦那さんとの結婚の決め手は?

大阪出身・なるみさんに聞く、旦那さんとの結婚の決め手は?

2024.08.24

なるみさんとメッセンジャー・黒田有さん、ホラン千秋さんが、世の中にあふれるちょっとした不満「プチもんく」をゲストと共に言いたい放題ぶちまける読売テレビのバラエティ特番『もんくもん』。2014年よりスタートした番組は、今年で放送11年目に突入。さらには2024年8月25日(日)の放送をもって、記念すべき50回目を迎えます!

今回特別に2024年7月14日(日)に行われた『もんくもん』の収録現場に潜入! 収録後には、なるみさんへのインタビューもさせていただきました。

なるみさんが驚いた黒田さんの言動とは!?

『もんくもん』は読売テレビのトークバラエティー。2024年8月25日(日)の放送では、2024年上半期を振り返り、溜まりに溜まった「もんく」を一気に吐き出します。

前半パートには、なすなかにし(中西茂樹、那須晃行)、水田信二さん、今井アンジェリカさんの4人がゲストとして登場。トークテーマ「アイツのせいで◯◯◯◯円損した!」では、それぞれがお金で手痛い思いをしたエピソードを告白! 今井アンジェリカさんは、ウーバーイーツの支払いについて「もんく」をこぼすという、今どきのエピソードが飛び出します。そのほか「デートに関するもんく」や、老害ならぬ“若害”の実態を紐解く「ふてぶてしいにもほどがある」など、さまざまな切り口で日頃の「もんく」を言いたい放題!

後半パートに入っても、「もんく」は止まることがありません。後半に登場したゲストは、呂布カルマさんとギャル曽根さん。「ペットのもんく」では、日頃かわいくて仕方ないペットたちに向けて、ちょっぴり溜まったもんくを披露。意外にも黒田さんと呂布さんには「カエルを飼っている」という共通点があり、カエルをお世話する大変さを語り合う場面も。

収録の合間の休憩中も、スタジオの空気は和気あいあい。後半ゲストのギャル曽根さんはデビュー間もない頃、以前放送していた人気番組「なるトモ!」(2004年~2009年)に出演し、なるみさん、黒田さんと初対面したそう。久しぶりに3人がそろい、本番収録前に当時の懐かしい話で盛り上がる一幕もありました。

なるみさんが「私、あの日のことをすごい覚えてるねん。びっくりしたから」と言うと、ギャル曽根さんも「私も、びっくりしちゃって……!」とポロリ。2人が驚いた理由は、初対面だった黒田さんの言動だったことを明かします。後半パートのオープニングトークで、その驚きの真相が明かされますよ!

ホラン千秋さんからおしゃれな…

前回の放送から半年ぶりの収録となりましたが、今回の収録はいかがでしたか?

今回もようしゃべった! 「もんく」を吐き出せる番組なのでありがたいですね(笑)。

共演する黒田さん、ホラン千秋さんとも久しぶりに会われたんですか?

そうですね。もうこの3人は、親戚みたいなものかもしれないです。正月とか盆とかにしか集まれへんみたいな、そんな感じ。

黒田さんとは、もう30年以上のお付き合いがありますね。

ほんとに付き合いは長いですね。私のほうが先輩やけど、年齢は黒田くんのほうが上なんですよ。若い頃は一緒にレギュラー番組もやっていましたし、今でも何かしら顔を合わせる仕事があります。「もんくもん」でも年に何度か会いますしね。

ホランさんとは久しぶりの再会だったのでは?

今回は、こないだ私が誕生日(7月8日)やったから、ホランちゃんがオシャレな浴用化粧品をプレゼントしてくれました。小さい頃から面倒を見てきた親戚の子が巣立っていって、おばちゃんにおみやげを持って帰ってきてくれた、みたいな気分です。「オシャレやわ~、おばちゃんうれしいわ~」みたいなね(笑)。

旦那さんと結婚した決め手は「悪口がめちゃめちゃ合う」!

なるみさんは、日頃「もんく」が溜まった時はどうやって発散しているんですか?

実は、なぜ私が旦那さんと結婚したかというと、「悪口がめちゃめちゃ合う」からなんですよ。だから、皆さんにおすすめしたいのは、良いところが合う人じゃなくて、イヤと思うところ、きらいなことが合う人と結婚してください。好きなことって増えたり変わったりするけど、「イヤやな」と思うことって変わらないからね。だから、「もんく」が溜まったら家で旦那さんにぶちまけてます(笑)。

旦那さんに「わかる、わかる!」と共感してもらえることがストレス解消に?

そうです。例えば、私はペンションが苦手なんですけど、もしペンションのオーナーが「うちの妻が入れたハーブティーを皆さんで一緒に飲みましょう!」と言って宿泊客全員が集められて、オーナーのギターの弾き語りを聞きながらハーブティーを飲む、とかになると、私は「おぉ……」って引いてしまうんです。そういう苦手なことを、旦那さんは「わかる、僕もやわ」と共感してくれたんです。それが結婚の決め手になりました(笑)。

素敵なエピソードですね! では最後に『もんくもん』を楽しみにしている皆さんへメッセージをいただけますか?

「もんく」を言うことを恐れないでください! そうじゃないと、“悪口玉”が溜まって体に乗っかってしまいますよ。するとだんだん、嫌味たっぷりの「イヤごと」を言う人になってしまうんです。「もんく」と「イヤごと」は別物ですからね!

「イヤごと」になってしまうと、笑えなくなってしまうし、「もんく」は鮮度が命。たとえおもしろい「もんく」でも、溜めすぎたらイヤな味付けになるからね。皆さん、「フレッシュなもんく」をぜひ楽しんでください!

お2人との交流の深さを明かしてくれたなるみさんは、インタビュー中も笑顔が絶えず、仲の良さがしみじみと伝わってきました。それに、「もんくを言うことを恐れないで」というアドバイスは斬新で目からウロコが落ちました! 不満がたまるとつい口に出してしまい、「もんくばっかり言ってるな……」って落ち込んだりすることもありましたが、これからは恐れることなく、どんどん「もんく」を言っていこうと思います!

【関連記事】大人気・ME:Iがanna初登場!最近テンションが上がった出来事は?

なるみさんへのインタビューは、後日もう1本配信します。なるみさんのプライベートのお話や「あんなぁ」と誰かに話したくなるエピソードもお楽しみに♡

また、なるみさん、黒田さん、ホラン千秋さんの意気投合ぶりが楽しめる『もんくもん』は、2024年8月25日(日)放送。放送を見逃した方は民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」で視聴できますよ。

<番組情報>
もんくもん
放送日時:2024年8月25日(日)午後3:00~
放送局:読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
出演:なるみ 黒田有(メッセンジャー) ホラン千秋 中西茂樹(なすなかにし) 那須晃行(なすなかにし) 水田信二 今井アンジェリカ 呂布カルマ ギャル曽根
https://www.ytv.co.jp/monkumon/

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【星野リゾートの北海道旅:前編】雄大な自然の「リゾナーレトマム」で遊び、明日が変わる旅を

■香港へ行ったらハズせない! 香港島の必食グルメ&お土産ショッピング【香港旅2024 vol.1】

■香港旅ならキャセイパシフィック航空!魅力的なサービスと日本就航65周年のお得なキャンペーン&イベントをご紹介♡

■【KITTE大阪】大盛況の高知県アンテナショップはもう行った?

■【アンバサダーが体験】「ニフレル」で開催中の「あなたも愉快な生きものだ!展」がオモシロすぎた!

Recommend あなたにおすすめ