TOP エンタメ 俳優・山下美月の日焼け対策とは?日ドラ撮影中も実践!

俳優・山下美月の日焼け対策とは?日ドラ撮影中も実践!

2024.08.22

読売テレビ・日本テレビ系日曜ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』で森燈子を演じる山下美月さんにインタビュー。

第2回目は現場の雰囲気や、美容について気を付けていることなどをお聞きします!

事件の裏にあるものを感じてほしい

撮影の進み具合はいかがですか?

中盤くらいまでは差し掛かっている感じですね。成田さん、そして黒木メイサさんとご一緒することが多いです。

現場の雰囲気や共演者の方とのコミュニケーションはいかがですか?

元々、お二人ともクールな方という印象を持っていましたが、すごくフランクで、やさしく声をかけてくださって。黒木さんは子育てのお話とかを監督とされていて“こんなにお綺麗なのにお子さんを育てているママなんだ”って、なんだかすごく感動しました。

成田さんは座長として、いつもスタッフさんにも気配りをされている印象です。はつらつとしているというよりは、あのテンションのまま、スローペースで話していらっしゃって。毎日色んなシーンを撮っていくなかで、成田さんのペースに助けていただいています。

中盤から後半に向かって、どんなところを楽しみに見てほしいですか?

ミステリーの中に、一人ひとりの登場人物に感情移入できる部分があったり、またその逆もあったり……。人間同士のつながりの話でもあると感じています。

事件の裏にある誰かの愛情だったり、温かさみたいなものも意識して見ていただくと、様々な視点で楽しんでいただけるのではないかなと思います。

高校時代から行っていた日焼け対策!?

屋外での撮影も多いと思うんですが、ケアなどはされてますか?

撮影中は日焼け止めを入念に塗っています。日焼けしたな、というときには、サプリとかも飲んでいますが、定期的に皮膚科に行っていろいろケアしています。

では、この季節、気をつけられていることはやはり日差し対策ですか?

そうですね。日焼けは今年に限らず、高校生のころから気を付けています。学校に日傘をさして行ったり……。今も普段から、折りたたみじゃなく、大きめの日傘を持ち歩いています。

マスクもUVカットのものをつけたり、あとはアームウォーマーとかも持っています。とにかく日に当たらないようにカバーしてがんばっています(笑)。

成田さん、黒木さんという先輩に囲まれて、充実した撮影の日々を送っている山下さん。徹底した日焼け対策をしているというエピソードは、プロ意識の高さを感じさせてくれました。

【関連記事】乃木坂46卒業後初ドラマ!山下美月さんインタビュー「ドラマ出演を知った母から……」



3回目となる次回は、好きな食べ物や関西についてお聞きしてみました。ドラマや役作りについて語ってくれた、レアエピソード満載の1回目も合わせてぜひお楽しみください!

山下美月さんの他の記事を読む

ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』は、毎週日曜日よる10:30放送。放送を見逃した方は民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で視聴できますよ。お楽しみに!

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■香港へ行ったらハズせない! 香港島の必食グルメ&お土産ショッピング【香港旅2024 vol.1】

■香港旅ならキャセイパシフィック航空!魅力的なサービスと日本就航65周年のお得なキャンペーン&イベントをご紹介♡

■【KITTE大阪】大盛況の高知県アンテナショップはもう行った?

■【アンバサダーが体験】「ニフレル」で開催中の「あなたも愉快な生きものだ!展」がオモシロすぎた!

■【兵庫・丹波篠山市】九谷赤絵の極致~兵庫陶芸美術館秋の特別展~

Recommend あなたにおすすめ