TOP エンタメ 俳優・山下美月さんインタビュー!関西に来ると思わず買ってしまうものは?

俳優・山下美月さんインタビュー!関西に来ると思わず買ってしまうものは?

2024.08.25

読売テレビ・日本テレビ系日曜ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」で森燈子を演じる山下美月さんにインタビュー。第3弾は、食事や料理について、そして関西の思い出などを語っていただきました。

忙しくてもできるだけ自炊!

ご自宅でトレーニングはされていますか?

撮影が続くと、ジムに行けなかったりするので、とにかく食事には気をつけています。なるべく仕事があるときも自炊をするように心がけています。

忙しいのに大変じゃないですか?

現場ではおいしいお弁当を出していただいていますが、お家では自分でご飯を炊いて、お味噌汁と野菜は毎日必ず食べます。ドレッシングも自分で作ったり……。

あとは健康と美容のために、定期的に血液検査で足りていない栄養分を見るようにしています。そこでタンパク質が少ないと言われることが多いので、タンパク質をがんばって摂るようにしています。

タンパク質を摂るのはどんな食材が多いですか?

豆腐や鶏肉、魚です。なかでもサバはよく食べています。あとは、ゆで玉子をサラダに入れて食べたり、意識して気をつけています。

一番の得意料理を教えてください!

難しい、なんだろう……(笑)。豚汁が好きです。発酵食品がいいと聞いたことがあるので、お味噌とか、地方に行ったときにおいしいものを買ったりしています。

野菜も、一人だと大きめなサラダを食べきれなかったりするので、豚汁に野菜をたくさん入れて、現場にスープジャーで持って行っています。

大阪はお肉がおいしい!

関西についてのエピソードを教えてください

2年くらい前に出演させていただいた朝ドラ『舞いあがれ!』という作品が、東大阪のお話だったんです。大阪のNHKに行って撮影していたので、1年くらい大阪に通っていました。

役柄的にも関西弁のキャラクターだったので、クランクインする前から関西弁のレッスンを毎日受けていました。大阪はすごく好きな場所ですね。

よく行っていたお店はありますか?

キャストさんが、大阪出身、関西出身の方が多かったので、大阪のおいしいお店にたくさん連れて行っていただきました。お肉がおいしくて、焼肉とか毎日のように食べていたんじゃないかなと思います(笑)。

夜のパックはメイクさんも絶賛!

関西に来たときにお土産で買って帰ったものってありますか?

いつも新大阪駅の大きなお土産物屋さんに入り浸っていました(笑)。新大阪のセブン-イレブンの隣にあるお土産物屋さんで、そこの食べ物は全部買ったんじゃないかなっていうくらい(笑)。

毎回、自分や家族、友達、スタッフさんにお土産を買っていたので、いろんなものを買いました。大阪っておもしろいお土産も多いので、毎回違うものを買っていました。

最後に、最近「あんなぁ」と話したくなったエピソードを教えてください

最近、スキンケアで夜にパックをしています。乃木坂でアイドルをやっていたときは、そんなにしてなくて、パックはせずにスキンケアを終わらせていました。

でも、MEGUMIさんが“パックは絶対した方がいい”と言ってらっしゃったのを見て、毎日パックを絶対に欠かさないようにしてから、すごくメイクさんにほめられるようになりました(笑)。

忙しくても健康のためにできるだけ自炊しているという山下さん。得意料理の豚汁も野菜たっぷりでおいしそう。そしてお店の商品を全部買ったかも? という新大阪のお土産店や連れて行ってもらっていたという焼肉店も気になります!

【関連記事】俳優・山下美月の日焼け対策とは?日ドラ撮影中も実践!



山下さんがドラマについて、そして演じるキャラへの思いを話してくれた第1回目、現場の雰囲気や美容について語った第2回目のインタビューもレアな内容が盛りだくさん! より深くドラマを、そして山下さんを知りたいなら、絶対に見逃せません。

山下美月さんの他の記事を読む

ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』は、毎週日曜日よる10:30放送。放送を見逃した方は民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で視聴できますよ。お楽しみに!

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【星野リゾートの北海道旅:前編】雄大な自然の「リゾナーレトマム」で遊び、明日が変わる旅を

■香港へ行ったらハズせない! 香港島の必食グルメ&お土産ショッピング【香港旅2024 vol.1】

■香港旅ならキャセイパシフィック航空!魅力的なサービスと日本就航65周年のお得なキャンペーン&イベントをご紹介♡

■【KITTE大阪】大盛況の高知県アンテナショップはもう行った?

■【アンバサダーが体験】「ニフレル」で開催中の「あなたも愉快な生きものだ!展」がオモシロすぎた!

Recommend あなたにおすすめ