TOP エンタメ 関西を知り尽くすミルクボーイがおすすめする夏のお出かけスポットは?

関西を知り尽くすミルクボーイがおすすめする夏のお出かけスポットは?

2024.08.24

2024年8月31日(土)・9月1日(日)放送の『24時間テレビ47 愛は地球を救うのか?』(日本テレビ系)。関西地区で司会を務めるのがミルクボーイ。「24時間テレビ」には、今年で5年連続出演とあってすっかりおなじみとなった2人に、関西のおすすめスポットや、思わず「あんなぁ」と話したくなったエピソードを教えていただきました。

関西でおすすめのおでかけスポット

ミルクボーイさんは関西を拠点に活動されていますが、この夏、おすすめのスポットはありますか?

内海:

僕らは「大阪市24区住みます芸人」の天王寺担当で、「天王寺区住みます芸人」をやらせていただいているんですけど、天王寺と言えばやっぱり「てんしば」です! ファミリーで遊びに行けますし、のんびりできてめちゃいいですね。

もう1つは、僕が角刈りをやってもらってる理容店があるJR塚本駅を降りてすぐの場所にある、柏里本通商店街です。いつも、めちゃめちゃ賑わってるんです。今、あちこちの商店街がさみしい雰囲気になってたりするんですけど、その商店街はめちゃ元気いっぱいで楽しいですよ。

駒場:

僕のおすすめは「ららぽーと和泉」2階にある「トーマスステーションいずみ」です。関西で唯一の「トーマスステーション」で、うちの子どもが「きかんしゃトーマス」が大好きで、トーマスに乗れる遊び場もありますし、グッズもたくさんあるんです。

その施設内では「トーマスタウン」だけで使える専用の通貨「トーマスコイン」というのがあり、現金を「トーマスコイン」に換金して遊ぶんですけど、遊んでるうちにだんだん現金をなんぼ使ってるか分からんようになってきて……(笑)。でもそのおかげで、トーマスの世界にすっかり入り込めている気がして、楽しさが倍増します。

2人がこの夏、挑戦したいことは?

大人も夢中になれそうですね! ではお2人が「この夏、挑戦したいこと」を教えてください。

内海:

僕は最近ゴルフを始めました。スコアの“100切り”っていうのがアマチュアの最初の目標らしいんです。今は114なのでまだまだ全然なんですけど……。でも、毎月1回、プロの方に教えていただくようにしたからどんどんうまくなっていってます。この夏は、100切りを目指したいですね。

「100切りできそうだな」という手応えは感じてますか?

内海:

めっちゃ感じてます。僕、センスがあると思います。狙ったところにボールが行くので、きっとコントロールがいいんです。

100切り達成を応援しています! 駒場さんは、いかがでしょうか?

駒場:

僕は、この夏に長男を肩車したいんですよね。

内海:

肩車、でけへんの? 息子が上で暴れるから?

駒場:

そう。まだ「怖い!」ってなるみたいです。でも、おんぶまではできているので、あともうちょっとなんです。「ここをつかんで!」って言って僕の頭を持つように誘導するんですけど、うまくつかまれへんみたいで。もしかしたらまだ「つかむ」っていうのがわからないかもしれない。

内海:

ええやん! 夏祭りで肩車とかできたらいいなぁ。

内海さんは元力士に間違えられた!? 駒場さんの初出し情報も♡

annaは「あんなぁ」という話し言葉からも来てるんですが、誰かに最近「あんなぁ」って話したくなったエピソードを教えてください。

内海:

僕は最近お相撲を観戦するのにハマっていて、名古屋場所も現地まで観に行きました! 名古屋駅からタクシーに乗って、運転手のおっちゃんに、名古屋場所がやってる「愛知県体育館までお願いします」って伝えたら、おっちゃんが僕の方を見て半笑いで「一般の方で……よろしかったですよね?」って、元相撲取りとか、親方の方と間違われたんですよ! ほんと、失礼しちゃいますよ!

貫禄があるからかもしれません(笑)。駒場さんはいかがですか?

駒場:

僕は、ここで初めて言うんですけど、車を買い替えました。

内海:

え~っ!? なんで?

駒場:

2人目の子どもが生まれまして、家族が増えたんで、デカくていいやつに買い替えました。

内海:

おお~! それはすごい!

こちらが質問を投げかけたとき、内海さんが答えれば駒場さんが反応し、駒場さんが答えると内海さんが話題を膨らましてくれ、本当に息ぴったりでコンビ仲がいいんだなぁとほっこりしました♡ さすが大学からの同級生コンビですね!

そんな仲良しのお2人が司会を務める『24時間テレビ47 愛は地球を救うのか?』(読売テレビ・日本テレビ系)は、2024年8月31日(土)よる6:30から放送です。放送をお楽しみに!

<番組情報>
24時間テレビ47 愛は地球を救うのか?
放送日:2024年8月31日(土)・9月1日(日)
https://www.ytv.co.jp/24h/kansai47/
※ミルクボーイが出演するのは関西地区の放送です。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【星野リゾートの北海道旅:前編】雄大な自然の「リゾナーレトマム」で遊び、明日が変わる旅を

■香港へ行ったらハズせない! 香港島の必食グルメ&お土産ショッピング【香港旅2024 vol.1】

■香港旅ならキャセイパシフィック航空!魅力的なサービスと日本就航65周年のお得なキャンペーン&イベントをご紹介♡

■【KITTE大阪】大盛況の高知県アンテナショップはもう行った?

■【アンバサダーが体験】「ニフレル」で開催中の「あなたも愉快な生きものだ!展」がオモシロすぎた!

Recommend あなたにおすすめ