TOP エンタメ 【OCTPATH】栗田航兵&西島蓮汰が「大阪に来たら絶対に食べたい」と語るケーキとは?

【OCTPATH】栗田航兵&西島蓮汰が「大阪に来たら絶対に食べたい」と語るケーキとは?

2024.04.16

人気ダンスボーカルグループ「OCTPATH」の栗田航兵さんと西島蓮汰さんのインタビュー第三弾! 今回は大阪での思い出や、大阪にまつわるエピソードについて聞きました♡

大阪グルメといえば「たこ焼き、お好み焼き、551!」

『シノビーの、おへや。』では笑いたっぷりの関西らしい収録でしたが、もし関西弁でこんなフレーズを言われたら“キュンとしちゃう♡”という関西弁はありますか?

(栗田)

僕は定番すぎるんですけど、「ほんまに好きやねん」(照れ笑い)

(西島)

僕が知ってる関西弁は、「ほな」「おおきに」「ほんまに」「なんでやねん」の4つなんですけど、この中だと……、「おおきに」、めっちゃ言われてみたいです。だって、「おおきに」と言ってる人って映画でしか見たことないけん。実際に生で見たことがないので。

(栗田)

たしかに! 関西の人と話していても、シンプルに「おおきに」って言っているところ、見たことないかも。

(西島)

「ありがとう」っていう意味ですよね? 言われてみたいなぁ。

では、大阪に来たら絶対に食べたいモノはありますか?

(栗田)

めっちゃあります! せーのっ!

(栗田・西島)

(声を合わせて)たこ焼き、お好み焼き! 「551(蓬莱)」!

(栗田)

とくに蓮汰は、この2月に人生で初めてゆっくり大阪を楽しんだところやもんね。大阪でお好み焼きとか食べるのも、今回が初めてだったんですよ。

栗田さんは先輩として、ほかに紹介したい大阪名物はありますか?

(栗田)

「りくろーおじさんの店」の「焼きたてチーズケーキ」! ほら、さっき話してたやつ。

(西島)

あーっ! 「プルプルでフワフワ」っていう?

(栗田)

そう! 僕、大阪に来たら絶対に買うんです。それで、帰りの新幹線で、新大阪を出発して名古屋に着く頃にはワンホール全部食べちゃうくらい大好き。

(西島)

食べてみたい~!

(栗田)

食べさせたい! 食べよう!

西島初参加&久々の大阪でのファンミーティング

大阪での思い出やエピソードがあれば教えてください。

(栗田)

先週(2月9日)に開催した、「Zepp Namba」でのファンミーティング(「OCTPATH 4th Fan Meeting THme‘s Valentine」)です。「OCTPATH」としても久しぶりの大阪でしたし、蓮汰が加入して初めてのファンミーティングでもあったので、思い出深いです。去年のファンミーティングではちょっと緊張したんですけど、今回のファンミーティングは楽しすぎた! すごく自由にトークが楽しめました。

(西島)

たしかに、ファンミーティングはめっちゃ楽しかったです! でも、観光はまったくできなかったので、今回、『OCTAVE/Daydream』のキャンペーンで2人で大阪に来て、おいしいものを食べられたのがいい思い出になりました。

(栗田)

蕎麦にお好み焼き、たこ焼き、あとおでんも食べたね。何が好きやった?

(西島)

ねぎ焼き! ソースじゃなくて、醤油で食べるなんて初めてだったので、めちゃおいしかったです。

あと、このあと食べたいのは、「551」と「串かつだるま」。それに「りくろーおじさんの店」の「焼きたてチーズケーキ」!

(栗田)

スケジュール詰め詰めで食べに行きます(笑)!

西島の天然ボケ炸裂!? 生放送中に驚きの一言

では最後に、最近「あんなぁ」と誰かに話したくなったエピソードを教えてください。

(栗田)

あんなぁ、昨日、2人で生放送の番組に出演してん。番組の終盤に、その日の天気予報のコーナーがあったんだけど、蓮汰がすごい小声で僕に「これって生放送なの?」って聞いてきてん(笑)! 司会の方がビックリしてました。

番組終盤まで生放送だと気づかないままだったんですか(笑)?

(西島)

そうなんです。いい意味ですごくリラックスしていて、生放送だとずっと気づかなくて(笑)。

では、そんな西島さんも「あんなぁ」と話したくなる出来事を教えてください!

(西島)

あんなぁ、実は今日がちょうど誕生日(2月16日)やねん! 誕生日と重なったから、今日は「anna」記念日にもなりました♡

お二人とも、大阪のソウルフード、粉モンに興味しんしん! お話を聞いているだけでもこちらまでお腹が空いてくるほどでした。

そしてミュージックビデオではクールな印象の西島さんの天然エピソードも意外でしたね。新体制になり、さらに高みを目指す「OCTPATH」にこれからも目が離せません♡

栗田 航兵(KURITA KOHEI)

2002年1月27日生まれ。愛媛県出身。
人気オーディション番組PRODUCE 101 JAPAN SEASON2元練習生の太田駿静、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、小堀柊、高橋わたる、西島蓮汰、四谷真佑の8名からなるボーイズグループ「OCTPATH」のメンバー。特技はホイッスルボイス、耳を動かせる、フィンランド民謡、動画編集など。趣味は旅、工作、釣り。
メンバーカラーはオレンジ。

https://octpath-official.com//

西島 蓮汰(NISHIJIMA RENTA)

2003年2月16日生まれ。長崎県出身。
特技は韓国語、ダンス、ラップメイキング、サッカー、ゴルフ。趣味はファッション、YouTube鑑賞、R&B、ベーグル屋巡り。
2023年11月18日に『OCTPATH』に加入。
メンバーカラーは紫。

https://octpath-official.com//

シノビー(SHINOBY)

変幻自在で神出鬼没。
大阪城の近くに住む忍者の末商(まつえい)。
忍者なのに目立ちたがり屋。
忍術が使えるが、まだ「見習い」レベルなのでよく失敗する。
手裏剣(しゅりけん)投げもちょっと苦手。
絵を描くのも字を書くのも下手。
イケメンに憧れていて、イケメン情報に詳しい。

好きなもの:グミ・おにぎり
苦手なもの(弱点):かぶっている頭巾は絶対にとられたくない

https://www.shinoby-ninmaru.com/

Recommend あなたにおすすめ