TOP エンタメ なかやまきんに君に聞く!ダイエットのコツ&大阪のパワー飯

なかやまきんに君に聞く!ダイエットのコツ&大阪のパワー飯

2024.03.28

2023年9月に放送されたなかやまきんに君主演ドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』の第2弾が、2024年3月28日(木)よる11時59分から放送されます!

“筋トレ”が生きがいの主人公、サラリーマン・中山筋太郎が、豪華キャストを引き連れて帰ってきます! 今回は、筋太郎の悩みや恋愛がテーマ。そこでannaでは、なかやまきんに君おすすめのボディメイク方法や、かつて過ごした関西での思い出を語っていただきました。

ダイエットするなら有酸素運動より筋トレ!

女性におすすめのトレーニングがあれば教えていただけますか?

女性の中には、筋トレは筋肉がついてしまうからと敬遠される方もいらっしゃいますが、実はダイエットするなら、有酸素運動よりも筋トレがおすすめ! というのをまずお伝えしたいです。

その理由は、筋トレは短時間でしっかりトレーニングできるし、自分の体をデザインしながらダイエットができるからです。有酸素運動の場合、体脂肪燃焼はできても体をデザインすることができないので、理想的なかっこいい体に近づけたいなら筋トレがおすすめです。

では、どこから鍛えていけばいいでしょうか?

気になる部位って人それぞれ違うので、まずは自分が一番気になる場所からやっていくのがいいと思いますよ。

大阪人の日常会話に「ツッコミ」があることに衝撃

ご自身の、大阪での思い出を教えていただけますか?

高校卒業後に大阪に来たんですが、その時はまだ関西弁をテレビでしか聞いたことがなくて、アルバイト先で普通の人が「なんでやねん!」って言っているのを聞いて「お笑い芸人以外の人でもツッコんだりするんだ!」とびっくりしました。

ツッコミ文化が衝撃だったんですね。ちなみによく食べたパワー飯のような思い出の味はありますか?

やっぱり「たこ焼き」です。福岡から出てきてすぐに食べた時、「本場はこんなに美味しいのか!」って思いましたね。今から25年も前なので、当時の福岡はたこ焼きのクオリティもそんなに高くなかったからだと思うんですけど、それにしても本当に美味しくて。

行きつけのお店はあったんですか?

HEP FIVEの裏側にある「蛸之徹 角田店」さん。自分で焼いて作るというスタイルも衝撃でした。今も大阪に来た時は行くんですが、久しぶりに食べると「やっぱりこれだ」っていう感じです。
でも、たこ焼きのタコだけだとタンパク質の量が足りないので、サイドメニューのタコのお刺身やサラダを食べてタンパク質をしっかり確保してたこ焼きを味わうのが僕流の楽しみ方です。

プロテイン×ヨーグルトの組み合わせが至福!

最後に、「あんなぁ」と誰かに話したくなるようなエピソードを教えていただけますか?

プロテインを飲む時に、牛乳や水でシェイクして飲むと思うんですけど、美味しい飲み方を発見しました。
最近はフルーツ系の味も多いので、市販の無糖ヨーグルトに、プロテインパウダーをかけてよく混ぜるんですよ。するとトロトロのプロテインになって、これがもうめちゃくちゃ美味しいんです。

最近ではココア味などもありますよね。

そうなんです。チョコレート味、ベリー味、あと、バニラ味もけっこう合いますよ。普通のヨーグルトでもいいし、豆乳ヨーグルトにもよく合います。僕もハマっているので、ぜひ試してもらいたいです。

なかやまきんに君主演ドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』は、2024年3月28日(木)よる11時59分から放送です。

放送後には民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」で、見逃し配信も行われますよ。

なかやまきんに君NAKAYAMA KINNIKUN

1978年生まれ。福岡県出身。NSC(吉本総合芸能学院)大阪校22期生として、2000年にデビューして以来、お笑い芸人として活動。2006年〜2011年までアメリカ・ロサンゼルスへの筋肉留学を経験。2021年末に吉本興業を退社し独立。現在は、YouTubeでの発信やオンラインフィットネス、プロテイン等の筋肉食品の開発などにも注力している。

筋トレサラリーマン 中山筋太郎

放送日時:2024年3月28日(木)よる11:59~ 
放送局:読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
出演:なかやまきんに君 菅田琳寧(7 MEN 侍) 落合モトキ えなこ 忽那文香(ダウ90000) 中島百依子(ダウ90000) DJ KOO 西川貴教 山下真司 武田真治 堀部圭亮 
https://www.ytv.co.jp/muscle_drama/

Recommend あなたにおすすめ