TOP グルメ 【大阪】「バスク風チーズケーキ」に窯焼き「マルゲリータ」も♡ ワインが止まらなくなる北浜の女子酒場で発見した最先端おつまみ

【大阪】「バスク風チーズケーキ」に窯焼き「マルゲリータ」も♡ ワインが止まらなくなる北浜の女子酒場で発見した最先端おつまみ

前回に引き続き、「女ひとりはしご酒」の後編をご紹介! FM802 DJ・高樹リサさんが、女性に人気の「北浜エリア」でおひとりさまでも気軽に立ち寄れるお店を巡りました。

※この記事は2024年3月20日(水・祝)、24日(日)放送のテレビ番組『anna』で紹介した情報です。最新の情報は各店舗にお問い合わせください。

前編はこちら

1:おしゃれなカフェでワインとスイーツのマリアージュを楽しもう

北浜エリアの中でも、おしゃれな飲み屋さんが立ち並ぶ東横堀川沿いでひときわ目を引くハイセンスな外観が特徴の「escapé LODGE and ESPRESSO.(エスカペ ロッジアンドエスプレッソ)」。もともと倉庫だった建物をリノベーションしたカフェです。

カフェメニューはもちろん、アルコールも提供しており、バーとしても利用できるのが人気の秘密です。

「ブラックチーズケーキ」800円

特に人気の「ブラックチーズケーキ」は、チーズの濃厚さを際立てたバスク風チーズケーキ。トップをあえて焦がして仕上げているため、ほのかな苦みがアクセントになっています。

「ナチュラルワイン(白)」1,000~1,400円

「ブラックチーズケーキ」は、「白ワイン」との相性も抜群です。

「赤ワイン」とイタリアの伝統焼き菓子「フロランタン」の組み合わせもおすすめですよ。

「escapé LODGE and ESPRESSO.」はannaで連載中のインスタグラマー、しぃいちゃんの記事でも紹介。他のメニューや味のレポートが読めます!

しぃいちゃんの記事はこちら

escapé LODGE and ESPRESSO.(エスカペ ロッジアンドエスプレッソ)

住所:大阪府大阪市中央区瓦町 1-1-6

2:女性客が9割! 創作イタリアンの新店「Pentola」

2023年9月に東横堀川沿いにオープンした「Pentola(ペントラ)」は、コスパ抜群、味良し、雰囲気良しと三拍子そろった創作イタリアン。

女性客が9割を占めるというのもうなずける魅力が満載です。

「生ハムとイチゴとストラッチャテッラ」990円

おつまみのイチオシは、「生ハムとイチゴとストラッチャテッラ」。生ハムとイチゴ、そしてブッラータチーズのトロッとした中身だけを取り出した「ストラッチャテッラ」の盛り合わせ。口の中でイチゴの酸味とチーズのクリーミーさが絶妙に溶け合います。

「生ハムとイチゴとストラッチャテッラ」には、スパークリングワインの爽やかな飲み口がぴったり♡ ワインの種類も豊富にそろっており、料理に合うワインを相談することもできます。

また、この店の自慢は、オーナーの渡邊裕之さんこだわりの特注窯で焼き上げるアツアツのピザ!

「マルゲリータ」990円

モチモチ生地が自慢の「マルゲリータ」が大好評だそう。アツアツのピザと白ワインの組み合わせは、至福のひとときを演出してくれるはずです。

Pentola(ペントラ)

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋5-3

気になる人はannaTVをチェック!

北浜エリアには、見た目も味も◎のおつまみがそろい、仕事終わりにふらりと立ち寄りたいお店がめじろ押し! 今回ご紹介したお店の詳細は、ぜひ動画でもチェックしてみてくださいね。

読売テレビによる、テレビとウェブメディアの連動番組・読売テレビ『annaTV』では、読売テレビアナウンサーやannaアンバサダーたちが、関西の女性が行きたい・知りたいと感じる場所を訪れ、気になるグルメやスイーツをご紹介します。

次回の放送は2024年3月27日(水)25時25分~です。お楽しみに♪

※この記事は2024年3月20日(水・祝)、24日(日)放送のテレビ番組『anna』で紹介した情報です。最新の情報は各店舗にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ