TOP エンタメ 大好きなアニメ&マンガの話が止まらない…♡シンガーソングライター Annaさんインタビュー

大好きなアニメ&マンガの話が止まらない…♡シンガーソングライター Annaさんインタビュー

2024.04.07

1月にリリースされたフルアルバム「アルストロメリア」について、そして関西グルメや大好きなラーメンについて語ってくれたAnnaさん。ラストとなる3回目は、「あんなぁ」と話したくなること、ですが、すごい熱量で語ってくれたこととは……!?

第一弾の記事を読む

第二弾の記事を読む

Annaさんの「あんなぁ」と伝えたいことは……

先ほど方言の話が出ましたが「anna」は「あんなぁ」っていう関西弁から来てるんです。Annaさんが歌詞を作るときに盛り込みたい関西弁とかあったりしますか?

「あんなぁ」って方言がかわいすぎる(笑)。それ言われたら「あんなぁ」って入れたいですね。でも、私が入れたら、自分の名前読んでるみたいになりますけど(笑)。
私、関西出身のお友達が多くて、影響を受けやすいのか、たまに「なんとかやん」とか、“えせ方言”みたいに言っちゃうんですよ、関西の方には申し訳ないんですけど。
でも、そのノリで関西弁の歌詞はつけてみたいなって思いますね。それで関西のファンの方が喜んでくれたら、めちゃくちゃうれしいですね。「あんなぁ」を目標にがんばります!

では、最近「あんなぁ」って、誰かに伝えたくなったようなエピソードを教えてください。

アニメとか二次元が大好きで、なにかとそんな話をスタッフさんにもしてしまうんです。
最近だと「マッシュル-MASHLE-」ってアニメのオープニングテーマがすごく流行っていて。ぜひみなさんにアニメを見てほしいな。そこからアニメに入ってほしいなっていうくらいめちゃくちゃおもしろいので。

<写真>キッド像にて撮影されたお写真、annaにて掲載可能でしたらデータをご共有いただけますと幸いです。

アニメや漫画がお好きなんですね。

ここの会社(読売テレビ)内に(怪盗)キッド様がいらっしゃって、こんないい像があるなんて知らなかったので、大興奮してしまいました。コナンはアニメも映画も見ますよ。
そうだ、推しの話もしていいですか!
私がアニメを好きになったきっかけが「FAIRY TAIL」っていうアニメで、大好きなんです。
今やってるわけじゃないんですけど、アニメと漫画の公式の続編があって、「FAIRY TAIL 100YEARS QUEST」っていう漫画が今ちょうど連載中なんですけど、「FAIRY TAIL」を通ってこなかったっていう人も、昔めっちゃ好きだったけど最近チェックしてなかったっていう人にも、実は出てるんだよ、と。公式続編っていうのが出てるんだよっていうのをぜひお伝えしたいです。

呼んでくれれば関西に飛んでいきます!

アルバムよりすごい熱量ですね(笑)

やばいやばい(笑)。一番伝えたいのはアルバムですよ、当たり前じゃないですか!
たくさんお話しを聞いていただいたので、いろんなアニメのなかで「FAIRY TAIL」をぜひみんな見てほしい、漫画を読んでほしい、大好き! っていう「あんなぁ」な話でした(笑)。

大阪以外に関西には来られたりしますか?

今まで行ったことがあるのは、イベントで呼んでいただいた京都。
あとは去年、滋賀短期大学の学園祭に呼んでいただいて、初めて滋賀県に行かせてもらったり。実は本当に関西が少ないので、もっと来たいです!

今後、関西での予定はありますか?

リリースイベントで……あ、この記事が出るときには終わってる……ないです! 悲しい話……なので、どんなのでもいいので飛んでいきます! 呼んでください!

最後に「anna」の読者にメッセージをお願いします。

恐縮ながら私も「Anna」という名前でアーティスト活動をやらせていただいていて、今回ご縁でこうやってインタビューしていただきました。
私の「あんなぁ」をこれからもたくさんお届けしますので、みなさんもいろんな「あんなぁ」なお話しを教えてくれたらめちゃくちゃうれしいです。
情報交換しましょう!

リリースしたアルバムの話から大阪グルメや大好きなアニメについてまで、終始笑いが絶えなかった今回のインタビュー。
Annaさんの明るい雰囲気は関西のノリにもぴったり。これからの活躍が大いに期待されます!

Anna

生年月日:2000年1月31日
出身地:群馬県高崎市
血液型:B型

日本とロシアをルーツに持つ、日露バイリンガル。14歳より独学でアコースティックギターを始め、自分の経験、想いを歌に乗せる楽しさを覚える。 2017年「ひとりの世界」でCDデビューし、シンガーソングライターとして活動を始める。フォロワー数70万人を越えるTik Tokではオリジナル曲や、カバー動画を日々アップ。また、2021年には世界中から18か国が参加したTikTok Music Festivalの配信イベントにも参加し、日本からわずか3組の中に選出された。

また、アニマックスとTikTokがコラボした次世代のアニミュージックスターを決めるオーデション「#アニメミュージックスター総選挙」にて優勝。 2022年、2023年と続けてドラマやアニメのタイアップを獲得し、着実に勢いをつけている。

2023年4月より地元・群馬で初の冠ラジオ番組『Annaの限界までしゃべらせて』がスタート。YouTubeへも積極的に動画をアップし、歌唱動画の他、Annaのパーソナリティーを発揮する動画を投稿中。

Recommend あなたにおすすめ