TOP エンタメ 「やっぱり神戸が好き」兵庫出身・江口のりこさんに聞く、思い出の場所。大阪のおすすめグルメも♡

「やっぱり神戸が好き」兵庫出身・江口のりこさんに聞く、思い出の場所。大阪のおすすめグルメも♡

2024.09.02

映画『愛に乱暴』で主人公・桃子を演じた江口のりこさん。インタビュー3回目となる今回は、兵庫県出身の江口さんに、関西にまつわる思い出、オススメのお店などについてお聞きしました!

大阪のお好み焼き屋さんにしょっちゅう行ってます!

兵庫県出身とお聞きしましたが、関西にはよく来られてますか?

来るときはだいたい仕事ですね。演劇をやると大阪公演、兵庫公演が必ずといっていいほどあるので、そのときにって感じですね。

関西に来たら絶対食べたくなるものってありますか?

大阪にある「美舟」ってお好み焼き屋さんにはしょっちゅう行きますね。

特にこれが好きというメニューを教えてください。

焼きそばです。ソース焼きそばなんですけど、卵を溶いてそこにつけて食べるんですよ。それがすごくおいしいんです。

ほかによく食べているメニューは?

あとはおそばとかうどんとかは、東京と全然だしが違うから、懐かしい感じもあって食べたりしますね。

青春の思い出は今はもう無い神戸の映画館

関西に住んでいたころの思い出の場所を教えてください。

神戸の映画館にはよく行ってました。だけど今はほぼ全部無くなっちゃってるんですよね。新開地にあった『神戸アートビレッジセンター』は、特によく行ってたんですけど、この間誰かに聞いたら“もう無くなったよ”って言われて……。三宮の映画館にも行ってたけど、そこももう無いのかなぁ。本当に映画館にはよく行ってました。

おいくつくらいのことですか?

10代、16・17・18歳頃のことですけど、よく覚えています。

そのころ見ていた作品が演技に活かされていることはありますか?

それはどうかわからないけど、いい思い出ですよね。

では、関西のお気に入りエリアをお願いします。

お墓が神戸にあるので、よく行きます。だからやっぱり神戸は好きですね。

神戸には海、山、両方ありますがどちらがお好きですか?

どっちも好きですね。でも山の方に行くことが多いですね。

ドライブで自然のある山に出かけたい!

「anna」は「あんなぁ」という話し言葉から来ているんですが、最近誰かに「あんなぁ」って話したくなったエピソードがあれば教えてください。

そんなポップな話題がないんですよ……(笑)。最近なぁ、なんやろなぁ。……あんなぁって言える話……。なんかあったかなぁ、最近。別にないなぁ、何もしてないですねぇ。

何か新しく始めようとしていることとか?

こんなことしてみよう、みたいなこと……。どこか出かけたいですね、暑いから車に乗ってドライブ、山の方までぐるりと一周するだけでも気分変わりそうですよね。

ご自身で運転されるんですか?

運転しますよ。そうですね、山に行きたい。自然のあるところがいいですね。

実家のあった兵庫に、10代のころの思い出があるという江口さん。今はもう無くなってしまった映画館で見た作品の数々は、心のなかでいつまでも輝きを失わないことでしょう。

そんな江口さんが主役を務めた『愛に乱暴』は、2024年8月30日(金)から公開スタート。存在感抜群の演技を見せてくれる江口さんは必見です!

愛に乱暴

数多くのベストセラー作品が映画化されている吉田修一の小説を原作に、森ガキ侑大が監督を務めた本作。江口さん演じる桃子は、日々のストレスのなか、自分なりのやり方で毎日を充実させていますが、周りでは少しずつ不穏なことが起き始めます。そこに否応なく巻き込まれていく桃子は……。

2024年8月30日(金)より全国公開
https://ainiranbou.com/

江口のりこさんの記事をもっと読む

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【星野リゾートの北海道旅:前編】雄大な自然の「リゾナーレトマム」で遊び、明日が変わる旅を

■香港へ行ったらハズせない! 香港島の必食グルメ&お土産ショッピング【香港旅2024 vol.1】

■香港旅ならキャセイパシフィック航空!魅力的なサービスと日本就航65周年のお得なキャンペーン&イベントをご紹介♡

■【KITTE大阪】大盛況の高知県アンテナショップはもう行った?

■【アンバサダーが体験】「ニフレル」で開催中の「あなたも愉快な生きものだ!展」がオモシロすぎた!

Recommend あなたにおすすめ