TOP おでかけ 和歌山のインスタ映えスポット!ヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク「ポルトヨーロッパ」【和歌山市毛見】

和歌山のインスタ映えスポット!ヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク「ポルトヨーロッパ」【和歌山市毛見】

和歌山の観光名所として知られる「和歌山マリーナシティ」。食事や温泉、遊園地など幅広いアクティビティがそろう商業施設で、和歌山を満喫するなら欠かせないスポットです。

今回はその中から、異国情緒あふれるヨーロッパの街並みを再現した「ポルトヨーロッパ」に注目! 見どころやおすすめのフォトスポットなどをまとめてご紹介していきます♡

「ポルトヨーロッパ」とは?

和歌浦の人工島に浮かぶ「和歌山マリーナシティ」の中央にある「ポルトヨーロッパ」は、ヨーロッパの街並みやアトラクションが魅力のテーマパークです。

アトラクションやイベントには別途料金が必要ですが、園内は入場無料で白浜や和歌山旅行の帰り道に気軽に立ち寄れるスポットです。

入園してすぐ目に入ったのは広場の大きな噴水♡
こちらのエリアは伝統的なフランスの街並みをイメージしており、優雅な雰囲気を味わえます。

路地を進むとイタリアの地中海沿岸の漁村「フィーノ」をイメージした街並みが広がります!

さらに奥へ進むと、スペインの古城が登場。落差約22mを一気に滑るウォーターライド「ハイダイブ」(800円/回)のアトラクションがあり、大人から子どもまで絶叫できるスポットになっています。

「ハイダイブ」は、身長110cm以上で利用可能です。

おすすめのフォトスポットをご紹介

どこを切り取ってもフォトジェニックな写真を撮影できる「ポルトヨーロッパ」の中で、特におすすめなのが、東側エントランスを入ってすぐのところにあるこちらのスポット!

2024年2月3日(土)に誕生したばかりの撮影スポットで、フレームを活用すると、ヨーロッパの街の一部を切り取ったようなすてきな一枚を撮影できます。

ほかにも、施設内の4カ所に設置されたこちらのスタンドには、スマートフォンやカメラを置いて撮影することが可能。一緒に来た人全員で写真を撮りたいときや、ベストな画角で風景を撮影したいというときにぴったりです。

ちなみに「ポルトヨーロッパ」はペット同伴での入園が可能なテーマパークのため、愛犬たちとヨーロッパを旅しているかのような写真を残すこともできますよ♡

他にも見どころがたくさん!

2023年11月には「ウルトラ逆バンジー」(800円/回)や「コスモバルーン」(800円/回)など本格的なVRが楽しめるスポットが誕生し、大人世代もより満喫できるようになっています。

「ウルトラ逆バンジー」は身長100cm以上、7歳以上で利用可能です。
「コスモバルーン」は7歳以上で利用可能です。
どちらも7~12歳は保護者の同意が必要となります。

また、園内を歩き疲れたときには、フラワーショップと併設されたカフェで休憩も! 異国感溢れる落ち着いた空間でリラックスしたいときに最適です。

\from Writer/
初めて来園したのですが「日本じゃないみたい!」と興奮してしまうほど街並みや世界観に浸ることができました。ペット同伴の方も多く、本当にヨーロッパの街中で散歩させているように見えて素敵でした♡ 和歌山マリーナシティ内には新鮮な海の幸が味わえる「黒潮市場」もあるので、次回は存分に楽しんだ後に、おいしい和歌山の名物を食べて帰りたいです。

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山県和歌山市毛見1527
0570-064-358
営業時間:11:00~16:00 ※土日祝は延長あり
定休日:火曜不定休(年2回メンテナンス休園あり)
料金:料金(スタンダードパス):大人(中学生以上)4,800円、子ども(3歳以上)4,000円 ほか
※入園は無料ですが、アトラクションやイベントは料金が必要です。
https://www.marinacity.com/porto/

Recommend あなたにおすすめ