TOP ライフスタイル 甘いものが苦手な人にも◎冷凍パイシートで作る簡単「ミートパイ」
ミートパイ

甘いものが苦手な人にも◎冷凍パイシートで作る簡単「ミートパイ」

2022.02.03

もうすぐバレンタインですね! プレゼントにチョコレートもいいけれど、想いを込めて手料理を作りたいと考えている方もいるのでは?

そこで今回は、特別感があってバレンタインにおすすめの“ミートパイ”のレシピをご紹介します。ハートをたくさん乗せて焼いたミートパイで想いを伝えちゃいましょう♡

■冷凍パイシートで作る!「ハートがいっぱいミートパイ」レシピ

ミートパイ材料

画像:ikura

<材料>(18センチパイ型)
合い挽きミンチ・・・150g
玉ねぎ・・・1/2個
ブラウンマッシュルーム・・・5個ほど
冷凍パイシート・・・2枚
小麦粉(打ち粉)・・・適量
溶き卵・・・適量

【調味料】
トマトピューレ・・・大さじ2
赤ワイン・・・大さじ2
塩コショウ・・・適量
タイム、ナツメグ・・・少々
オリーブオイル(炒め用)

<作り方>

(1)玉ねぎはみじん切り、マッシュルームはスライスします。

ミートパイフィリング

画像:ikura

(2)フライパンにオリーブオイルを熱したら、ミンチ肉、玉ねぎ、マッシュルームを入れ、調味料で味付けをして炒めます。全体に火が通ったら火から下ろし冷ましておきましょう。

(3)パイシート2枚を少し重ね、打ち粉をして麺棒でパイ型よりひとまわり大きく伸ばし型に敷き詰めます。

ミートパイパイシート

画像:ikura

(4)型からはみ出た余分な生地を切り取り、ミートソースを詰めます。

ミートパイハート抜き型

画像:ikura

(5)余ったパイシートをハートのクッキー型でくり抜き、ミートソースの上に並べます。

※生地に抜くところが無くなったら、ひとつに集めて打ち粉をして麺棒で伸ばすことを繰り返してください。

ミートパイ

画像:ikura

(6)溶き卵(卵に水を少々入れて溶いたもの)を生地の上に塗り、200℃に予熱したオープンで12〜15分焼いたら完成です。

ミートパイ朝食

画像:ikura

【関連記事】子どもも喜ぶ♡ パーティーにもおすすめ「簡単トーストアレンジ」12選

いかがでしたか? 今回は“ミートパイ”のレシピをご紹介しました。ミートパイなら甘いものが苦手な方にもおすすめですよ! 是非作ってみてくださいね。(文/ikura)

【画像】
※ ikura





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?

Recommend あなたにおすすめ