TOP グルメ 本場の“バスクチーズケーキ”が絶品!天満橋でみつけた「都会の穴場癒しカフェ」

本場の“バスクチーズケーキ”が絶品!天満橋でみつけた「都会の穴場癒しカフェ」

2021.11.02

大阪・天満橋で人気の焼き菓子店『Bonnys Bake Shop(ボニーズベイクショップ)』。

自家製スコーンやバスクチーズケーキなどが人気。緑豊かなテラス席もあるので、座ってゆっくりと過ごすのもおすすめです。

■まさに都会のオアシス!癒やされること間違いなしの焼き菓子店

画像:けんけん

お店は、大阪メトロ・天満橋駅から徒歩約5分。オフィス街の真ん中、十字路の一角に店を構えていてわかりやすいです。

テイクアウトをされる方が多いですが、外のテラス席でイートインもできます。

画像:けんけん

店内にはウッド調の落ち着いたカウンター席が数席。訪問時はテラス席のみの利用となっていました。

画像:けんけん

自然の風が吹いて心地良い。緑も豊かでゆったりと落ち着きます。

交通量が多いのでちょっと人の目が気になるかもしれませんが、それでもこの空間は最高です。まさに都会のオアシス。オフィス街の真ん中で優雅な時間を過ごせました。

■香り豊かな自家製の焼き菓子がウリ

画像:けんけん

ショーケースには見るからに美味しそうなケーキ達が。

中でもよく注文されるのは『バスクチーズケーキ』とのことで、筆者は珈琲とともに注文しました。

画像:けんけん

ドリンクメニューはコーヒーのほかに紅茶など焼き菓子に合うものがラインアップされています。

■本場スペイン風の提供に驚きの「バスクチーズケーキ」

画像:けんけん

この見た目にびっくり! なんとフォークが刺さったままで提供されています。

日本だとお行儀が悪いとされていますが、スペインではこれが通常。注文時お店の方から「本場スタイルで提供しましょうか?」と聞いてくれるので、了承するとこのスタイルで出してくれます。

ケーキだとなんだかかわいく思えてきますね。

画像:けんけん

高温で焼き上げるため表面には焦げ目が。

中はとろとろ半熟状。表面はこんがり焦げていてカリカリ。酸味控えめで筆者好みの味でした。

ブレンドコーヒーと合わせましたが、ワインとの相性も良いんだそう。また次回やってみようと思います。

【関連記事】大阪にはまだまだ気になるスポットがたくさん!

サクもちカヌレが人気!「昼と夜で別の顔を持つ」カフェ&レストラン
世界観にハマる…!大阪の秘密基地「深夜喫茶」
屋根裏席は別世界!ワクワクが止まらない「夜更かし喫茶」

いかがでしたか? 天満橋にある都会の癒しカフェ。絶品のバスクチーズケーキとともに、優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。(取材・文/けんけん)

<店舗詳細>
Bonnys Bake Shop(ボニーズベイクショップ)
住所:大阪府大阪市中央区大手通2-1-1 キャピトル大手通 1F
電話番号:06-6360-9266
最寄駅:大阪メトロ『天満橋駅』
営業時間:12:00〜18:00
定休日:月曜日・火曜日(※不定休あり)

【画像・参考】
※ けんけん







必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ