TOP グルメ 使うのは果実のみ!水を一切使わない「高級かき氷専門店」

使うのは果実のみ!水を一切使わない「高級かき氷専門店」

2021.10.08

2021年5月、大阪・中崎町にオープンしたかき氷専門店『かきごおらん』。

水の氷は一切使わず果実のみで作ったかき氷がいただけるお店で、味はもちろん演出や見た目も美しいことからSNSで話題になっています。

■中崎町らしさ漂う隠れ家かき氷店

画像:けんけん

お店は中崎町駅から徒歩約5分。

小さな建物の2階に店を構えていて少しわかりにくいかもしれません。

画像:けんけん

階段を上がった先にはシックで落ち着いた大人な雰囲気が!

画像:けんけん

グレーを基調とした店内はスタイリッシュでおしゃれ。内装の細かなところにまでこだわり満載。とても居心地が良かったです。

■水は一切使わない徹底ぶり 果実のうまみが堪能できます

画像:けんけん

通常だと水を使うところですが、こちらのお店では一滴も水を使いません。

純粋に果汁のみで作り上げたかき氷は味が濃厚! その分お値段はしますが、とてもぜいたくな気分になれること間違いなしですよ。

画像:けんけん

クラウンメロンを使った贅沢すぎるかき氷をはじめ、素材や産地にこだわった旬の果物を使ったかき氷がたくさん! 『ピスタチオ&ラズベリーしか勝たん!』『濃厚な口溶け、脳内トロピカル』『アダムとイブは我慢できない』など、個性的なメニュー名にも注目です。

■カクテルのように美しいかき氷に驚愕

画像:けんけん

筆者はクラウンメロンを使った『王様とのひと時を過ごしてみませんか?』(2,000円・税込)を注文。

画像:けんけん

グラスに盛り付けられていて美しい……! まるでカクテルのようなビジュアルで、緑色のボックスに覆われていてすごいインパクトです。

画像:けんけん

百貨店などでは1万円以上する高級マスクメロン『クラウンメロン』を惜しげもなく使ったかき氷。

画像:けんけん

通常のものよりもかなり甘くてびっくり! メロンクリームとメロン氷も合わさって絶品です。

<店舗詳細>
かきごおらん
住所:大阪府大阪市北区中崎西2-4-35 2F
最寄駅:大阪メトロ『中崎町駅』
営業時間:【平日】13:00~21:00【土日祝】11:00~21:00
定休日:月曜日

【関連記事】大阪にはまだまだ気になるスポットがたくさん!

サクもちカヌレが人気!「昼と夜で別の顔を持つ」カフェ&レストラン
世界観にハマる…!大阪の秘密基地「深夜喫茶」
屋根裏席は別世界!ワクワクが止まらない「夜更かし喫茶」

いつもよりちょっとリッチなかき氷が食べたい方におすすめ。気になる方は行ってみてください。(取材・文/けんけん)

【画像・参考】
※ けんけん





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】


■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■ 【星野リゾートのファミリー旅】子どもも大人も満喫! 「リゾナーレトマム」のアクティビティを制覇したい!
■【星野リゾートのファミリー旅】「リゾナーレトマム」に冬の夜限定で出現する氷の街「アイスヴィレッジ」を満喫!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し
■ 関西ホテルの「いちごビュッフェ」2024
■ セレブ気分で味わう、甘く美しく贅沢な“いちご時間”。「グランドプリンスホテル大阪ベイ」のアフタヌーンティー&ブッフェで春のご褒美

Recommend あなたにおすすめ