TOP ビューティー 外ハネ、ショート、レイヤー…2019春夏の脱マンネリ「ボブスタイル」5選

外ハネ、ショート、レイヤー…2019春夏の脱マンネリ「ボブスタイル」5選

2019.04.15

今流行りのボブスタイル。でも、アレンジのレパートリーが少なくて、若干マンネリ気味……という方も多いのでは? 実は“ボブ”と一言に言っても、いろいろなスタイルやアレンジ方法があるんです。

そこで今回は、annaアンバサダーたちが日常的にやっている“ボブスタイル”を5つご紹介します。ちょっと工夫するだけでイメージがガラッと変わりますよ。ぜひ試してみて!

 

■1:脱マンネリ!“外ハネ”スタイル(SAYU・大橋あゆみ)

画像:SAYU

ボブのダウンスタイルは、特にマンネリになりがち。そんなときは毛先に変化をつけてみては? まだまだ根強い人気を誇っているのが、“外ハネ”。毛先をコテを使って外にはねさせ、毛先はオイル等をなじませて、ウェット感を出しましょう。

キチンと感を出したいなら、SAYUさんのように片側だけかきあげて耳にかけるスタイルを試してみては。アシンメトリーなバランスが、今っぽくてとてもかわいいですよね。

画像:大橋あゆみ

シンプルでカジュアルな服装には、大橋あゆみさんのように大き目の外ハネをくるっと作って、前髪は少しかきあげて。女性らしさが際立ちますよ。

毛先をハネさせるだけなので、時間がない平日の朝などにもオススメです。

 

■2:優しい印象を与える“内巻き”スタイル(大橋あゆみ)

画像:大橋あゆみ

やっぱりボブスタイルの定番が内巻き。今日はフェミニンな印象を作りたい。そんなときは、毛先を内側にワンカールするだけでふわっと柔らかい印象に仕上がります。

あゆみさんのようにかき上げヘアにすれば、かわいい大人女子の雰囲気もばっちり。

 

■3:ふわっとやわらかく演出する“ランダム巻き”スタイル(大橋あゆみ)

画像:大橋あゆみ

毛先以外の変化もほしい! そんなときは、全体をランダム巻きにするのがオススメです。デザイン性のあるスカートやシックなブーツとの相性が抜群です。

ちなみに、あゆみさんのポイントは柔らかい質感のヘアワックスを使用することだそう。ぜひ参考にしてみては。

 

■4:ばっさりいく勇気がない人には“ショートボブ”(ERI)

画像:shiomiH

「ショートにしてみたいけどバッサリ切る勇気が出ない……」そう思っている方は少なくないはず。神戸の人気ヘアスタイリストのERIさんが、今年のトレンドとしてオススメする“短めヘア”は、ショートボブ。短いながら、かわいさと今っぽさを演出できる最強ヘアです。

春夏はパーマでくしゃっとした動きをつけるのが人気の予感。毛束の空気感がかわいいですよね。

 

■5:今年のトレンド!軽めスタイル“レイヤーボブ”(ERI)

 

画像:shiomiH

短くはしたくないけど、今のボブスタイルから変化をつけたい。そんな方にERIさんがオススメするのが、“レイヤーボブ”。

ERIさんによると、今年は“軽めスタイル”がトレンド兆し。春夏はレイヤーを入れるスタイルにする人が増えてきているそう。簡単に今っぽく仕上がり、長さは変えなくてもイメージが激変するので、気分転換したいときにぴったり!

 

お気に入りのボブスタイルはありましたか? 自分にぴったりのスタイルを見つけて、夏に向けてイメージチェンジしてみては?(文/anna編集部)

【画像】
※ SAYU/大橋あゆみ/shiomiH

Recommend あなたにおすすめ