TOP エンタメ 現役“早稲田美女”で注目の藤江萌、ドラマ出演の反響にビックリ!「意外と…」

現役“早稲田美女”で注目の藤江萌、ドラマ出演の反響にビックリ!「意外と…」

2021.01.28

岡田結実演じる、江戸時代からタイムスリップしてきた花魁・仙夏(せんか)が、令和の東京を舞台に繰り広げるハートフルなラブコメディドラマ『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』。江戸時代からタイムスリップしてきた花魁と、恋に奥手な令和男子によるラブコメディです。皆さんはもうチェックされていますか?

今回annaでは、本ドラマにカフェ・蔵のアルバイト役として出演中の藤江萌さんに直撃インタビュー! 関西出身で、今は現役で早稲田大学に通っている才色兼備としても注目を集めている藤江さんに撮影の裏話を語っていただきました。

■ワイワイとした現場ですごく楽しい!

画像:anna

―2021年1月7日(木)に放送スタートしましたが、周りからの反響はありましたか?

家族や友達から「放送を見たよ。可愛かった。」と褒めていただけたりと初回から反響は大きかったですね。リアルタイムは見逃してしまった友達も、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』などの見逃し配信を使って観て連絡してくれました。

周りからの一番多かった反応が、「意外と(身長が)小さいんだね」だったんです(笑)。身長は161cmなので、小さくはないと思いますが、共演シーンの多い森田甘路さんと中本大賀くんがすごく背が高いんです。それで小さく見えるのだと思います。

―ご自身で放送をご覧になっていかがでしたか?

共演者の皆さんと見逃し配信でチェックして、「萌ちゃん小さいなぁ」と言われたので、関西人として最終回に向けてもう少し存在感をアピールしていきたいですね(笑)。

―撮影現場はどんな雰囲気ですか?

同世代の方が多いのと、監督も関西の方なので、ワイワイとした現場ですごく楽しいです。実は、セリフがないシーンでも後ろでリアクションなどを入れて賑やかにしているので、一つ一つのシーンに注目していただけると嬉しいです。

■中学生ぶりに髪の毛をバッサリと切りました

―本作がきっかけで前髪を切られたとお聞きしました!

そうなんです。こんなにもバッサリと前髪を切ったのは中学2年生ぶりです。いまどきの令和女子になるべく、監督とも相談してシースルーな前髪にしたんです。この髪型は男性からの反応がいいですね。

―ショートムービーアプリ『TikTok(ティックトック)』には、ヘアアレンジ動画も公開されていますよね。

普段は全然ヘアアレンジをしなくて苦手なんです。だからこそ簡単にできる髪の巻き方を紹介してみたら、すごく反響がありましたね。

―巻き髪のコツはありますか?

“適当にする”っていうのがコツです(笑)。

@fujie_moe_official簡単すぎる巻き髪✌︎ #TikTokXmas #TikTokフリースタイル #ヘアアレンジ #ヘアセット #ヘアアレンジ簡単 #fyp♬ コドモノママデ - mihoro

外に、内にとササっと仕上げると抜け感が出ます。私のヘアアレンジは、いかに時短で仕上げることができるかがポイントです。

―短い前髪のおすすめのヘアアレンジはありますか?

最近太めのカチューシャが流行ってきていますね。

画像:Instagram(@fujie_moe_official)

前髪を切ったことで中途半端な長さになったので、邪魔になるときはカチューシャで前髪をあげています。

@fujie_moe_officialピン無し!校則厳しい学校でも◎ #TikTok3周年 #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ簡単 #ヘアスタイル #おすすめ #いいねちょーだい #fyp♬ オリジナル楽曲 - 𝐍𓂃 𓈒𓏸 - 달

あとは、TikTokで公開した前髪をゴムで結んでから、くるりんぱするアレンジもおすすめですよ。

■木曜ドラマF「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」って?

画像:©江戸キリエ/幻冬舎コミックス/ytv

ヒロインは野暮なこと、筋が通らないことを嫌い、客だろうがお大尽だろうがキッチリと言い負かす気風のいい愛すべき江戸の花魁・仙夏(せんか)。そんなヒロインが江戸時代から現代に突然タイムスリップし、「江戸で輝いた粋な花魁」と「コミュニケーション下手で、恋に奥手な令和男」を中心に恋の四角関係が展開されています。

さらに、令和を生きる登場人物たちが抱える現代の悩みやぶつかるトラブルを前に、毎回仙夏が「粋じゃないねぇ」のキメ台詞とともに、そっと背中を押して、気持ちを晴れやかにさせ、花魁が令和で出会う魅力的なキャラクターたちと繰り広げていくハートフルなラブコメディです。

■第4話のあらすじ

画像:©江戸キリエ/幻冬舎コミックス/ytv

仙夏(岡田結実)が、寿乃(山口まゆ)と一緒にマッチングアプリを始める。寿乃には条件の合う男性・宮田(佐野和真)が見つかり、合コンをしようと誘いが来る。仙夏は、花魁として合コンを盛り上げようと大張り切り。

一方、蔵地(葉山奨之)は泉美(吉谷彩子)にキスされて以来、彼女とどう接していいか分からなくなっていた。鳥居(前田公輝)は仙夏をお茶に誘うが、仙夏は鳥居につれない態度をとる。

仙夏、寿乃、香澄(藤江萌)は、宮田ら3人の男性と合コンする。宮田と意気投合した寿乃は、デートの約束もして順調に恋愛を進めるが……。仙夏の周りで動き出した、いくつもの恋。その行方は、どうなる!?

【関連記事】川口春奈の“萌えコスプレ”にかわいすぎるの声♡ 深夜閲覧注意の食テロ回が話題!【極主夫道】

藤江萌さん出演の『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」』は、毎週木曜よる11時59分〜放送中です。見逃した方は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』でチェックしてみてくださいね!(取材/内藤こころ 文/筒井麻由)

【画像・参考】
©江戸キリエ/幻冬舎コミックス/ytv/TikTok/Instagram(@fujie_moe_official)/anna

\annaの情報がLINEで届きます/

友だち追加

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■大分県国東市が最大5,000円割引となる【オトクな宿泊キャンペーン】を実施中!
■冬限定の『ほろよい』と一緒においしく飲み比べを楽しもう♡
■【レシピ満載】噂のバルミューダスマホの料理モードでおいしい料理を撮ってみた!

行きたいスポットをチェック♡【PR】
■久しぶりの旅行を楽しむなら、レトロな旅を楽しめる大分県がおすすめ♡
■【滋賀・大津】泊まりで行きたい、琵琶湖畔のレトロかわいいスポット10選
■ミナミでイルミ三昧!グルメスポットも充実の「なんば光旅」を完全攻略!
■絶景紅葉や最旬ショッピングに食パンマーケットも!秋冬のおでかけは「滋賀」で決まり!

Recommend あなたにおすすめ