TOP ビューティ ボブってワンパターンだと思ってない?実は簡単にできる「ボブのヘアアレンジ」

ボブってワンパターンだと思ってない?実は簡単にできる「ボブのヘアアレンジ」

2020.09.18

髪が短いと、どうスタイリングしていいかわからなくて、結局毎日同じヘアスタイルに……なんてことはありませんか?

そこで今回は、annaアンバサダーの大橋あゆみさんに、ボブのアレンジヘアを教えていただきました。簡単にできるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)ボブスタイルの定番!ちょこっと内巻き
(2)雰囲気出すにはアップで小物をオンすると◎
(3)暗くなりがちのコーデには高めのお団子ヘア
(4)フロントアップ×ランダム巻きでフェミニンスタイル
(4)トップに少しボリューム感のあるポニーテールは簡単おしゃ見え

■1:ボブスタイルの定番!ちょこっと内巻き

画像:Instagram(@ayuohashi)

“ちょこっと内巻き”は、どんなコーディネートにもあう鉄板スタイル。毛先をさっと軽く巻くだけなのでヘアスタイルの時間も節約できてうれしいですよね。

ストレートのシックな雰囲気とカールのかわいらしい雰囲気のいいとこが取りができて、しかも簡単という3拍子そろったアレンジです。最後はオイルやワックスで整えると◎。

■2:雰囲気を出すにはアップに小物をオンすると◎

画像:Instagram(@ayuohashi)

これからの季節にも大活躍するこちらのアップスタイルのアレンジ。ポイントは、ボリュームを出さずにアップして存在感のあるヘアアクセサリーをオンすること。

さらに、その日の服装やコーディネートのイメージに合わせてヘアアクセサリーを選ぶと統一感が出て一層おしゃれな印象に◎。

■3:暗くなりがちのコーデには高めのお団子ヘア

画像:Instagram(@ayuohashi)

全身黒のコーディネートなのに、なぜか重たくないこちらのコーデ。秘訣は髪を全部あげてすっきりさせること。全部の髪の毛を高めのお団子でまとめると暗くなりがちな濃色コーデも映えますよね。

画像:Instagram(@ayuohashi)

高めのお団子ヘアで目線が上に行くので縦のバランスを見せたいときにピッタリなヘアスタイルなんです。簡単に真似できるアレンジですよね。

■4:フロントアップ×ランダム巻きでフェミニンスタイル

画像:Instagram(@ayuohashi)

こちらのヘアスタイルは、フロントをアップすることできりっと感が出る一方、まわりのランダム巻きが女性らしさを演出してくれます。

前だけをアップすることによって全体の輪郭が出ないので小顔効果も期待できるのがうれしいポイント!

■5:トップに少しボリューム感のあるポニーテールは簡単おしゃ見え

画像:Instagram(@ayuohashi)

最後はこちら、長さを問わずアップスタイルの定番である“ポニーテール”。特に髪の毛が短い人は毛先が遊ばないように最初に軽く巻いてから結ぶと◎。

中くらいの高さで結ぶとパワフルすぎずちょうどいいバランスになりますよ。写真のようにその日の服装やアクセサリーと合わせたヘアゴムを使うと統一感が出てかわいいですよね。おしゃれな人が必ずやっているトップのボリュームを出すというポイントも忘れずに。

【関連記事】誰でも簡単に♡こなれ感が出るボブヘアアレンジのコツをチェック!

今回さまざまなヘアアレンジを教えてくれたのは、annaアンバサダーで『UNMINOU』プロデューサーの大橋あゆみさん。あゆみさんのInstagram(@ayuohashi)には他にもボブヘアにあうコーディネートなども紹介されていますよ♡

髪の毛が短いといつも同じスタイルにまとまってしまいがちですが、ボブでもこんなに多くのバリエーションがあります。ぜひチャレンジしてみて!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ Instagram(@ayuohashi)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■ 【星野リゾートのファミリー旅】子どもも大人も満喫! 「リゾナーレトマム」のアクティビティを制覇したい!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し
■ 関西ホテルの「いちごビュッフェ」2024
■ セレブ気分で味わう、甘く美しく贅沢な“いちご時間”。「グランドプリンスホテル大阪ベイ」のアフタヌーンティー&ブッフェで春のご褒美

Recommend あなたにおすすめ