TOP ビューティー 【2019‐2020年】洗練見えするヘアスタイルってどれ?最旬トレンドヘアスタイル4選【ショート・ボブ・ミディアム】

【2019‐2020年】洗練見えするヘアスタイルってどれ?最旬トレンドヘアスタイル4選【ショート・ボブ・ミディアム】

2019.12.13

いよいよ2019年もラストスパート。年末年始に向けて気分を一新したいという人も多いのでは? そんな人におすすめな、オシャレな大人女子のなかでトレンドのヘアスタイルをご紹介します。

ショートからボブ、ミディアムなど自分の髪の長さに合わせてチェックしてみてくださいね!

 

■1:【ショート】ナチュラル美人&小顔効果アリ!『ストレートショートヘア』

今年のトレンドだったのが、ハンサムでマニッシュな雰囲気を演出できる『ストレートショート』。首元や耳まですっきりと見せるショートスタイルは、ナチュラル美人な印象に。

画像:Instagram(@masacoshonaka)

丸顔タイプの人は、前髪なしのスタイリングがバランスをとれておすすめ。逆に面長タイプの人は前髪を作ることで、小顔効果も生まれるので、自分の顔のタイプに合わせて前髪で調整してみては?

画像:Instagram(@masacoshonaka)

シンプルなヘアスタイルなので、軽く耳にかけてあげるだけで洗練された大人の雰囲気にも◎。

 

■2:【ボブ】エアリーな外ハネ風アレンジが今っぽい!『レイヤーボブスタイル』

ボブは今や不動の人気を誇るヘアスタイルですが、人とかぶりがちだったり、アレンジがしにくくマンネリ化しがちだったり、悩んでしまうという人も多いのではないでしょうか? そんな人におすすめなのが『レイヤーボブスタイル』。

画像:Instagram(@sayu_213)

毛先とトップにはレイヤーを、ヘアカラーはハイライトを入れることで、軽やかで遊びのあるヘアスタイルに変わります。ボブというと、内巻きスタイルにしている人も多いですが、外ハネにアレンジして動きを出すことでこなれ感がでるので、ぜひ試してみてくださいね。

画像:Instagram(@sayu_213)

また、ボブにする際は肩につくぐらいの長さだとアレンジもしやすいですよ。自由度が高いスタイリングが楽しめます!

 

■3:【ミディアム】最旬!良いとこどりの最強ヘアスタイル『マッシュウルフ』

長さは変えずにイメージを変えたい!という人はマッシュウルフはいかがですか?

画像:Instagram(@minoshimamika)

ウルフヘアといえばパンキッシュなイメージがありますが、マッシュウルフはマッシュベースの丸みを帯びたラインが特徴的で可愛さとカッコよさの良いとこどりをした最強ヘアスタイルなんです。

画像:Instagram(@minoshimamika)

くせ毛気味でお悩みな人でも、適度にエアリーで透明感のあるスタイルが楽しめます。毛先はあまり軽くしすぎず、動きを出すことがトレンド。

顔の形や髪質に関係なく小顔効果があるのも嬉しいポイントです◎。

 

■4:【ショート~ロング】前髪はとにかく軽く!が今っぽい◎『シースルーバング』

どの長さの人でも前髪を作りたい時は「とにかくシースルー」が合言葉。シースルーバングはおしゃれな人が多く挑戦しているので、気になっている人もいるのではないでしょうか?

画像:Instagram(@yurima_ma)

前髪に軽さや抜け感を持たせることで、こなれた印象を演出でき、アンニュイな雰囲気にも◎。

画像:Instagram(@yurima_ma)

ミディアムヘアやロングヘアの人はちょっぴりルーズにポニーテールにして、サイドヘアも引っ張りだして透け感と束感を作るのがおすすめアレンジ。

シースルーバングとも相性抜群で、簡単に外国人風にアレンジできちゃいますよ!

 

今回ご紹介したヘアスタイルはどれも定番にアレンジを加えた真似しやすいものばかり。トレンドヘアにチェンジして、新しい年を迎える準備をしませんか?(文/つちだ四郎)

【画像・参考】
※ Instagram(@minoshimamika/@sayu_213/@masacoshonaka/@yurima_ma)

Recommend あなたにおすすめ