TOP ビューティー 【普段~お呼ばれまで】美容師がすすめるこなれ感が可愛い◎ボブヘアアレンジ4選

【普段~お呼ばれまで】美容師がすすめるこなれ感が可愛い◎ボブヘアアレンジ4選

2019.11.17

ボブヘアだと、いざアレンジしようと思ってもレパートリーが少なくて迷ってしまいがちではありませんか? でも、実は思っている以上にボブのアレンジの種類が幅広いんです!

今回は、普段ヘアから結婚式などのお呼ばれにもおすすめのボブヘアアレンジ4つをご紹介します。

 

■1:【普段ヘア】ハーフお団子にヘアピンで“こなれ感”

まずご紹介するのが簡単ヘアピンアレンジ!

画像:ERI

全体を外巻きにしたあと、耳から上の髪だけをとり、ゴムでお団子にします。ハーフお団子は、トップの部分だけをとりゆるめにお団子にすると、ラフ感が出てGOOD。

トップは指で少し抜き出すとキレイに仕上げることができますよ。

画像:ERI

お団子のサイドには、種類の違うヘアピンをつけるだけで簡単ヘアピンアレンジの完成。普段のハーフお団子よりちょっぴりこなれ感が演出できます。

ヘアピンは、ネックレスやバングルなどのアクセとカラーを合わせれば、ファッションの統一感もバッチリです。

 

■2:【普段〜お呼ばれヘア】くるりんぱ&おくり毛で透明感プラス

簡単なのに上級者に見えちゃうのが“くるりんぱ”のヘアスタイル。

画像:ERI

まず、全体に濡れ感のでるワックスをなじませ、耳より下の位置でゴムでまとめて真ん中に穴を作ります。次に、その穴に毛束を下から上に通します。こめかみやサイドからおくり毛を出し、おくり毛全体をラフに散らして巻けば完成。

くるりんぱのあとに、結び目をつまみながら、少しずつ崩すのがポイントです!

 

■3:【普段~お呼ばれヘア】三つ編み×前髪アレンジ

編み込みはなかなか難しいという方でも、三つ編みなら挑戦できるはず……!

画像:ERI

髪を耳くらいの高さでポニーテールにしたあと、2つに分けてそれぞれ三つ編みを作りまとめます。前髪は、コテで毛先をふんわり巻き、ワックスで束感を作ります。最後に、ヘアアクセやリボン、紐などをつければ、簡単アレンジヘアの完成。

前髪はざっくり巻いて、束感をしっかり出すと今っぽいトレンドヘアになりますよ。

 

■4:【お呼ばれヘア】編み込みアレンジを美容室でオーダー

複雑な編み込みアレンジは美容室でオーダーするのが一番!

画像:ERI

たくさん編み込まれたアレンジにはアクセントにヘアピンを投入。サイドにはおくり毛を作ることでアンニュイな印象もプラスできますよ。

こんなにおしゃれな編みこみアレンジがボブヘアでもできるんです。ぜひお呼ばれスタイルのときにオーダーしてみてください。

 

今回ヘアアレンジを教えてくれたのは、神戸の美容院『shiomiH・UNHAIRbyshiomiH』のディレクターを務め、プチプラアイテムを使ったコーディネートが大人気なERIさん。

画像:ERI

インスタグラム(@shiomih_eri)ではおしゃれなヘアスタイルだけでなく、真似したくなるファッションもコーデもたくさん紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください!(文/Yuikomore)

【画像】
※ ERI/Instagram(@shiomih_eri)

Recommend あなたにおすすめ