TOP ビューティー 結局ショートヘアが垢抜けて見える♡美容師おすすめの春夏ヘアスタイルをチェック

結局ショートヘアが垢抜けて見える♡美容師おすすめの春夏ヘアスタイルをチェック

2020.04.28

暖かくなってきて、思い切ってイメチェンするにはぴったりの季節! 2020年春夏は引き続きトレンドのショートヘアにしてみてはいかがでしょうか?

今回は美容師がおすすめする今季取り入れたいショートヘアスタイルを3つご紹介していきます。切ろうか悩んでいる、という方は必見です♡

 

■引き続き人気のショートヘア

今季は透け感のある素材や背中の開いたデザインなど、抜け感のあるファッションがトレンド! ヘアスタイルもエアリーなショートヘアに注目が集まっています。

画像:ERI

ばっさり切ることに抵抗感があるという方も多いはず。でも、デザインやカラーにこだわれば、自分に似合うショートヘアを見つけることができますよ!

 

■1:サイドの髪を残して小顔効果のあるスタイルに

ショートヘアは顔の大きさがわかりやすいため、勇気が出ないという方も多いのではないでしょうか。そのような方は、サイドの髪を残したスタイルがおすすめ! 顔周りの髪で小顔効果が期待できます。

画像:ERI

前髪を長めに流せば、さらに顔が小さい印象に◎。明るい透明感のあるカラーで、どんなコーディネートにも合わせやすいですよ!

 

■2:マッシュスタイルはパーマで女性らしさをプラス

画像:ERI

おしゃれ上級者におすすめなマッシュスタイル。シンプルなコーディネートもモードに見せてくれます。

画像:ERI

ただのマッシュスタイルではなく、パーマをかけるのもおすすめ。モードな中にもエレガントな印象がでて一気に女性らしい雰囲気がプラスされます。

 

■3:暗髪×シースルーバングが今っぽい

黒髪や暗髪さんは、前髪をシースルーにするだけで今っぽいヘアスタイルに仕上がります。重くなりがちな暗めカラーもシースルーバングで抜け感が出て軽やかな印象に。

画像:ERI

また、丸いフォルムを意識すれば可愛らしいフェミニンな印象が強調されます♡ もみあげを残して耳にかけるだけでさらに女性らしさも◎。鮮やかなリップカラーを合わせて暗髪とのコントラスト楽しんでみて!

【関連記事】自宅で前髪を上手に切るコツ
いかがでしたか? ショートヘアはいつものコーディネートを格上げしてくれて「垢抜け見え」効果抜群◎。自分に合ったフォルムやヘアカラーでショートヘアをぜひ楽しんでくださいね!

画像:Instagram(@shiomih_eri)

今回おすすめのヘアスタイルを教えてくれたのは神戸の美容院『shiomiH・UNHAIR by shiomiH』のディレクター・ERIさん。Instagram(@shiomih_eri)にはおしゃれな最新トレンドスタイルがたくさん紹介されているのでチェックしてみて!(文/吉村すみれ)

【画像】
※ ERI/Instagram(@shiomih_eri)

Recommend あなたにおすすめ