TOP グルメ お店のこだわりが光る喫茶メニューも♡ 暑い時期に嬉しいグルメ&アイテム

お店のこだわりが光る喫茶メニューも♡ 暑い時期に嬉しいグルメ&アイテム

2022.08.30

FM802で毎週火曜日に放送中の真夜中アクティヴプログラム『Poppin’FLAG!!!』を担当しているDJ板東さえかさん。

番組内のコーナー『Stompin’FLAG!!!』は板東さんが街に飛び出し、歩き回って、気になったモノ、スポット、アート、イベントなどを紹介するコーナーです。

2022年7月の『Stompin’FLAG!!!』では、暑い時期にぴったりなスポットやアイテムをご紹介します。

※この記事は2022年7月の放送時点の情報です。最新の情報は、各店舗のホームページ・SNS等をご確認ください。

■1:蒸し暑さを乗り切る、甘味「阿吽」

まずご紹介するのは、大阪のあんこ屋さん『阿吽(あうん)』。お店を構えておらず、主にInstagramで販売状況を告知しています。

なんとスタートはロンドン! 店主が仕事でロンドンに住んでいたときに日本の甘味が恋しくなり、あんこを炊いてみたのがきっかけなんだそう。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

大阪に帰ってきたのち、2021年10月に『阿吽』をスタートしました。炊く場所、使う用具、小豆の状態、品種によって炊き上がるまでの細かなタイミングが変わるため、あんこ作りは“一筋縄ではいかない!”そうです。

北海道産小豆『雪むらさき』、砂糖は『特大白ザラ糖』を使用していて、口に入れると広がる風味、心地よい甘さ、小豆の食感も粒立っていて噛めば噛むほど旨味がでてきます。

クリームチーズと一緒に食べたり、あんバタートーストにして食べるのもおすすめです。ほかにも、冷たい水に溶いて飲むのもいいそうですよ!

■2:スピーカーに囲まれてゆったりと「喫茶ステレオ」

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

大阪市中央区にある『喫茶ステレオ』。外観はとても雰囲気のある三角屋根のお屋敷のようなお店です。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

店内には、カウンター・テーブル席のほかにゲーム機、DJターンテーブル、卓上ゲームなど様々な世代が童心をくすぐられるような遊びが散りばめらています。

また店名の通り、音楽関連も充実していてカウンター上にはレコードがぎっしりと並んでいます。スピーカーが12台も設置されているため、どこに座っても良い音が聞こえてきます。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

喫茶メニューもこだわりのコーヒーから、

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

夏にぴったりな涼やかで色鮮やかなフロートまで、メニューにも童心をくすぐられます。

<店舗詳細>
喫茶ステレオ
住所:大阪府大阪市中央区瓦屋町3-9-10
営業時間:12:00~17:00
定休日:月曜日・火曜日

■3:今はじめる、ボディケア「I’m La Floria(アイム ラフロリア)」

画像:I'm La Floria

「あなたがどんな日でもあなたらしく自信を持って輝けますように」というコンセプトのもと、毎日のセルフケアを提案してくれる『I’m La Floria(アイム ラフロリア)』。

画像:I'm La Floria

ラインアップは、ボディウォッシュ、ボディクリーム、セラム、オイルでデリケートゾーンに特化されていますが、全身にも使える優しいアイテムです。

画像:I'm La Floria

ボディクリームは、一本で全身の保湿に使え、肌にフィットしてベタづかないので暑い時期に嬉しいアイテムです。紙資材をなるべく避けて、環境にも優しい容器や資材を使用しているそうです。

【関連記事】フルーツを一滴も無駄にしないスイーツ…?大阪市内で絶対に行きたい「グルメスポット」

このほかにもFM802『Stompin’FLAG!!!』(HP)では、おすすめのカフェやおしゃれスポットがたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ FM802 Poppin’FLAG!!!/I'm La Floria

最新の情報は各店舗、施設にお問い合わせください。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■ファンデなのに美容液!?「マキアージュ」の新作クッションファンデーションできれいが加速!
■仕事や家事の合間などに!ほっと一息つくおすすめの方法をご紹介
■【無料でもらえる】お金との付き合い方で将来のハッピー度が変わる!?「マネープラン」の立て方を大公開!

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■ちょっと気になる「ドモホルンリンクル」、阪急うめだ本店で直接お試しできるんです♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?

Recommend あなたにおすすめ