TOP ビューティ 今年の人気カラーは?今すぐ真似したい「夏のフットネイル」

今年の人気カラーは?今すぐ真似したい「夏のフットネイル」

2022.08.01

夏の足元に必須なのが、フットネイル。今季はどんなデザインが人気なのか気になりますよね……!

そこで今回は、annaアンバサダーでプライベートサロン『Sugar Ray』のオーナー兼ネイリストのAIさんに、人気カラーを使った“夏のフットネイル”を教えていただきました。

(1)大人気の“グリーン”は色のトーンで表情を加えて
(2)元気が出るビタミンカラーなら、“ブラッドオレンジ”
(3)夏らしいインパクトが欲しいなら、指違いでいろんな色を取り入れる!

■1:大人気の“グリーン”は色のトーンで表情を加えて

画像:AI

2021年に引き続き“グリーン”が人気ですが、“マットのメロンカラー×ピンク×ホワイト”の組み合わせがおすすめ。マットのメロンカラーを取り入れることでシャーベットのような雰囲気になり、可愛い印象に仕上げることができますよ。

画像:AI

落ち着いた印象のネイルがお好みなら、シックな濃いグリーンをベースにターコイズアートを施した夏らしいデザインがおすすめです。

■2:元気が出るビタミンカラーなら、“ブラッドオレンジ”

画像:AI

太陽の日差しが強い夏に人気のカラーがレッドとオレンジを混ぜた“ブラッドオレンジ”。フィルムで輝きをプラスした夏らしいデザインです。

画像:AI

可愛らしく仕上げるなら、“ブラッドオレンジ×ベビーピンク”がおすすめ。ブラッドオレンジに少しハードルを感じる場合は、ベビーピンクを合わせることで取り入れやすくなるんだとか。

■3:夏らしいインパクトが欲しいなら、指違いでいろんな色を取り入れる!

画像:AI

もっと派手に仕上げたい場合は、親指だけ違うデザインにしたり、爪先も色違いにしたりするのがおすすめ。異なるデザインやカラーを取り入れることで全体のバランスを取っています。

画像:AI

他にも夏らしいデザインなら“ビビッドカラー×カラフルなスタッズ”が素敵。立体的で厚みのあるデザインなので、サンダルをよく履く方におすすめです。

画像:AI

可愛い印象なら、グリーンと青みピンクを取り入れると◎ 指によって色を変えると、今年らしい印象に。

画像:AI

クールなデザインなら、グレーやマスタードなどの落ち着いたベースカラーに、ミラーネイルで上品な光沢感を加えてみて♡

フットネイルのデザインは、10本の指を合わせてバランスをとるのがポイントなんだそう……! ぜひお好みのデザインを取り入れてみてくださいね♡

【関連記事】センスいいねって褒められそう♡ 夏を楽しむ「トレンドネイル」4選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2022年8月3日(水)25時29分~。お楽しみに!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ AI

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?

Recommend あなたにおすすめ