TOP ビューティ 今年の人気カラーは?今すぐ真似したい「夏のフットネイル」

今年の人気カラーは?今すぐ真似したい「夏のフットネイル」

2022.08.01

夏の足元に必須なのが、フットネイル。今季はどんなデザインが人気なのか気になりますよね……!

そこで今回は、annaアンバサダーでプライベートサロン『Sugar Ray』のオーナー兼ネイリストのAIさんに、人気カラーを使った“夏のフットネイル”を教えていただきました。

(1)大人気の“グリーン”は色のトーンで表情を加えて
(2)元気が出るビタミンカラーなら、“ブラッドオレンジ”
(3)夏らしいインパクトが欲しいなら、指違いでいろんな色を取り入れる!

■1:大人気の“グリーン”は色のトーンで表情を加えて

画像:AI

2021年に引き続き“グリーン”が人気ですが、“マットのメロンカラー×ピンク×ホワイト”の組み合わせがおすすめ。マットのメロンカラーを取り入れることでシャーベットのような雰囲気になり、可愛い印象に仕上げることができますよ。

画像:AI

落ち着いた印象のネイルがお好みなら、シックな濃いグリーンをベースにターコイズアートを施した夏らしいデザインがおすすめです。

■2:元気が出るビタミンカラーなら、“ブラッドオレンジ”

画像:AI

太陽の日差しが強い夏に人気のカラーがレッドとオレンジを混ぜた“ブラッドオレンジ”。フィルムで輝きをプラスした夏らしいデザインです。

画像:AI

可愛らしく仕上げるなら、“ブラッドオレンジ×ベビーピンク”がおすすめ。ブラッドオレンジに少しハードルを感じる場合は、ベビーピンクを合わせることで取り入れやすくなるんだとか。

■3:夏らしいインパクトが欲しいなら、指違いでいろんな色を取り入れる!

画像:AI

もっと派手に仕上げたい場合は、親指だけ違うデザインにしたり、爪先も色違いにしたりするのがおすすめ。異なるデザインやカラーを取り入れることで全体のバランスを取っています。

画像:AI

他にも夏らしいデザインなら“ビビッドカラー×カラフルなスタッズ”が素敵。立体的で厚みのあるデザインなので、サンダルをよく履く方におすすめです。

画像:AI

可愛い印象なら、グリーンと青みピンクを取り入れると◎ 指によって色を変えると、今年らしい印象に。

画像:AI

クールなデザインなら、グレーやマスタードなどの落ち着いたベースカラーに、ミラーネイルで上品な光沢感を加えてみて♡

フットネイルのデザインは、10本の指を合わせてバランスをとるのがポイントなんだそう……! ぜひお好みのデザインを取り入れてみてくださいね♡

【関連記事】センスいいねって褒められそう♡ 夏を楽しむ「トレンドネイル」4選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2022年8月3日(水)25時29分~。お楽しみに!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ AI

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■ 【星野リゾートのファミリー旅】子どもも大人も満喫! 「リゾナーレトマム」のアクティビティを制覇したい!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し
■ 関西ホテルの「いちごビュッフェ」2024
■ セレブ気分で味わう、甘く美しく贅沢な“いちご時間”。「グランドプリンスホテル大阪ベイ」のアフタヌーンティー&ブッフェで春のご褒美

Recommend あなたにおすすめ