TOP ビューティ 薄着になる季節がやってきた…プロが教える「たるみ解消が叶う簡単トレーニング」3選

薄着になる季節がやってきた…プロが教える「たるみ解消が叶う簡単トレーニング」3選

2022.03.10

運動不足や加齢とともにたるみが気になりやすいひざ上やお尻、二の腕。薄着になるこれからの季節に向けて、なんとかたるみを解消していきたいものですよね。

そこで今回は、annaアンバサダーで神戸にあるヨガスタジオ『yoga i.um』でヨガ指導者を務める植田真由さんに、“おうちで簡単にできるトレーニング”をご紹介してもらいました。

(1)簡単!「もも裏&おしりトレーニング」
(2)音楽に合わせて楽しく「ジャンピングスクワット」
(3)手を回すだけ!「二の腕のトレーニング」

■1:簡単!「もも裏&おしりトレーニング」

anna

画像:anna

膝のたるみが気になる方は、“もも裏&おしりトレーニング”を実践してみましょう。

まず、四つんばいになります。このとき、腰の下にひざがくるように注意。腰よりも後ろに足が下がっていると腰痛の原因になるので気をつけてくださいね。

anna

画像:anna

次に、片足を上にあげ、ひざを曲げます。このとき、重心が前にずれないように注意しましょう! 体が前に倒れないように両手でしっかりと押し返すのがポイントです。

anna

画像:anna

さらに、膝を上に10回あげ続けてみましょう。鏡を見て確認しながらやるのがおすすめです。

■2:音楽に合わせて楽しく「ジャンピングスクワット」

anna

画像:anna

まず、足を肩幅に開き軽く腰を落とします。

anna

画像:anna

次は、ジャンプして両足タッチを繰り返します。そうすることで、意識しなくても内ももともも裏を使うことができます。

ポイントはテンポよく行うこと! 感覚的に行っていく方が体が軌道修正してくれるので、リズム良く行いましょう。1日30回が目安です。

■3:手を回すだけ!「二の腕のトレーニング」

anna

画像:anna

最後に“二の腕トレーニング”をご紹介します。肩甲骨を意識して両腕を広げ、外回しに円をかきましょう。

ポイントは、小さく円をかいて、腕を後ろに引くイメージで行うこと。

運動が億劫だなという方も、少しでもよいので体を動かすことが重要ですよ! 春から心機一転、たるみ解消に向けてスタートを切ってみませんか?

【関連記事】プロが教える!誰でも簡単にマネできる「ねじりヨガ」3選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2022年3月11日(金)24時30分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■ 【星野リゾートのファミリー旅】子どもも大人も満喫! 「リゾナーレトマム」のアクティビティを制覇したい!
■【星野リゾートのファミリー旅】「リゾナーレトマム」に冬の夜限定で出現する氷の街「アイスヴィレッジ」を満喫!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し
■ 関西ホテルの「いちごビュッフェ」2024
■ セレブ気分で味わう、甘く美しく贅沢な“いちご時間”。「グランドプリンスホテル大阪ベイ」のアフタヌーンティー&ブッフェで春のご褒美
■ 究極のショートケーキから、新作のハイブリッドスイーツ、話題のコラボまで! 「ホテルニューオータニ大阪」のいちごビュッフェに行かなくちゃ!

Recommend あなたにおすすめ