TOP ビューティー 写真を撮る前にやりたい!プロが教える簡単「たるみ対策」エクササイズ

写真を撮る前にやりたい!プロが教える簡単「たるみ対策」エクササイズ

2021.02.25

おうち時間が長く、運動不足が気になるこの頃。自分の体を見ると気になるパーツがたくさんありますよね……。

そこで今回は、annaアンバサダーで神戸にあるヨガスタジオ『yoga i.um』でヨガ指導者を務める植田真由さんに、気になる部位にアプローチできるエクササイズをパーツ別に教えていただきました。

簡単にできるエクササイズばかりなのでぜひチェックしてみて♡

(1)いくつになっても鍛えられる!お尻トレーニング
(2)座りながら簡単にできる腰回りのエクササイズ
(3)大切な写真撮影の前に♡ 顔のたるみエクササイズ

■1:いくつになっても鍛えられる!お尻トレーニング

画像:anna

まずは、両手と両足をついて、四つん這いのポーズを取ります。

画像:anna

そのまま、片足を上にあげます。このときに肩の下にひじ、腰の下にひざを置くのが重要なポイント。離れすぎると腰が反ってしまうのでNGだそう。

画像:anna

足を自分ができるだけ上げるのも重要なポイントなんだとか! そこから更にUPを10回繰り返しましょう。

何歳になっても、おしりはトレーニングをすれば鍛えることのできる部位だそうですよ♡

■2:座りながら簡単にできる腰回りのエクササイズ

画像:植田真由

腰回りのエクササイズとして、ポピュラーなプランク。実は、やり方が正しくないと効果が期待できない運動だそう。

画像:anna

そこで植田さんがおすすめするのが、プランクと同じ部位にアプローチできる“座ったまま腰を押す”運動。

座ったまま腰を押すとお腹が自然と前に。それを、お腹を凹ませて、押し返すだけでエクササイズになるんだとか。

■3:大切な写真撮影の前に♡ 顔のたるみエクササイズ

画像:anna

まず、髪の毛を引っ張りながら、顔を上に向け、顎を突き出します。前に下がっていた筋肉が、後ろに引っ張られる感じがしたら◎。

画像:anna

続いては、顔の筋膜リリース。

画像:anna

2本の指を口に入れ、上下に揺らす運動を行うんだとか。この運動により、顔の筋肉が柔らかくなり口角が上がりやすくなるんだそう!

画像:anna

写真を撮る前に行いたいですね! マスクをつけていると怠けがちな顔のトレーニングを実践してみて♡

【関連記事】テレワークの合間にも!ちょっとした隙間時間を利用する「簡単ヨガポーズ」

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2021年2月26日(金)25時25分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ anna/植田真由

編集部おすすめ情報!
■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック

■【anna初イベント開催決定】親子で楽しく遊んで、学べる体験型イベント「みっけ展 supported by anna」が12月に開催!

■【大阪】遊覧船「御舟かもめ」の船長が日常から離れた最高の時間へご案内

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第2回】「西表島ホテル」で未知なるジャングル&マングローブ探検へ♡

■【12月25日(日)まで開催中】京都の夜を夢幻に染める「NAKED GARDEN ONE KYOTO」に行こう!

■【フェムケア】って最近よく耳にするけど、どうしたらいい?

■秋冬も楽しめる♡【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第1回】「リゾナーレ小浜島」で贅沢な離島ビーチリゾート滞在♡

Recommend あなたにおすすめ