
写真を撮る前にやりたい!プロが教える簡単「たるみ対策」エクササイズ
おうち時間が長く、運動不足が気になるこの頃。自分の体を見ると気になるパーツがたくさんありますよね……。
そこで今回は、annaアンバサダーで神戸にあるヨガスタジオ『yoga i.um』でヨガ指導者を務める植田真由さんに、気になる部位にアプローチできるエクササイズをパーツ別に教えていただきました。
簡単にできるエクササイズばかりなのでぜひチェックしてみて♡
(1)いくつになっても鍛えられる!お尻トレーニング
(2)座りながら簡単にできる腰回りのエクササイズ
(3)大切な写真撮影の前に♡ 顔のたるみエクササイズ
■1:いくつになっても鍛えられる!お尻トレーニング

画像:anna
まずは、両手と両足をついて、四つん這いのポーズを取ります。

画像:anna
そのまま、片足を上にあげます。このときに肩の下にひじ、腰の下にひざを置くのが重要なポイント。離れすぎると腰が反ってしまうのでNGだそう。

画像:anna
足を自分ができるだけ上げるのも重要なポイントなんだとか! そこから更にUPを10回繰り返しましょう。
何歳になっても、おしりはトレーニングをすれば鍛えることのできる部位だそうですよ♡
■2:座りながら簡単にできる腰回りのエクササイズ

画像:植田真由
腰回りのエクササイズとして、ポピュラーなプランク。実は、やり方が正しくないと効果が期待できない運動だそう。

画像:anna
そこで植田さんがおすすめするのが、プランクと同じ部位にアプローチできる“座ったまま腰を押す”運動。
座ったまま腰を押すとお腹が自然と前に。それを、お腹を凹ませて、押し返すだけでエクササイズになるんだとか。
■3:大切な写真撮影の前に♡ 顔のたるみエクササイズ

画像:anna
まず、髪の毛を引っ張りながら、顔を上に向け、顎を突き出します。前に下がっていた筋肉が、後ろに引っ張られる感じがしたら◎。

画像:anna
続いては、顔の筋膜リリース。

画像:anna
2本の指を口に入れ、上下に揺らす運動を行うんだとか。この運動により、顔の筋肉が柔らかくなり口角が上がりやすくなるんだそう!

画像:anna
写真を撮る前に行いたいですね! マスクをつけていると怠けがちな顔のトレーニングを実践してみて♡
【関連記事】テレワークの合間にも!ちょっとした隙間時間を利用する「簡単ヨガポーズ」
■気になる人はannaTVをチェック!
今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。
読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2021年2月26日(金)25時25分~。お楽しみに!(文/anna編集部)
【画像・参考】
※ anna/植田真由
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【入場無料】3月14日(土)・15日(日)は読売テレビのファミリーイベント「子育て応援団 すこやかKANSAI」へ行こう!
■大人も夢中になって楽しみ尽くしたい、「リゾナーレ下関」で過ごすわたし時間
■【いちごも、春のごちそうも】春色に染まる『ホテル ユニバーサル ポート』で口福な一日を
■遊んで学べるロボットプログラミング教室「プログラボ」。無料体験会ってどんな感じ? 参加した親子のリアルな感想を聞いてみた!
■珈琲チケットがもらえてアフタヌーンティーが当たる!? 人気カフェで「信州ジビエ」を味わうカレーフェアを開催!
■【神戸市】おでかけにも子育てにもいいってほんま!? 子育てしやすい街ランキング3年連続関西1位! その理由と魅力って?





















