TOP ビューティ 写真を撮る前にやりたい!プロが教える簡単「たるみ対策」エクササイズ

写真を撮る前にやりたい!プロが教える簡単「たるみ対策」エクササイズ

2021.02.25

おうち時間が長く、運動不足が気になるこの頃。自分の体を見ると気になるパーツがたくさんありますよね……。

そこで今回は、annaアンバサダーで神戸にあるヨガスタジオ『yoga i.um』でヨガ指導者を務める植田真由さんに、気になる部位にアプローチできるエクササイズをパーツ別に教えていただきました。

簡単にできるエクササイズばかりなのでぜひチェックしてみて♡

(1)いくつになっても鍛えられる!お尻トレーニング
(2)座りながら簡単にできる腰回りのエクササイズ
(3)大切な写真撮影の前に♡ 顔のたるみエクササイズ

■1:いくつになっても鍛えられる!お尻トレーニング

画像:anna

まずは、両手と両足をついて、四つん這いのポーズを取ります。

画像:anna

そのまま、片足を上にあげます。このときに肩の下にひじ、腰の下にひざを置くのが重要なポイント。離れすぎると腰が反ってしまうのでNGだそう。

画像:anna

足を自分ができるだけ上げるのも重要なポイントなんだとか! そこから更にUPを10回繰り返しましょう。

何歳になっても、おしりはトレーニングをすれば鍛えることのできる部位だそうですよ♡

■2:座りながら簡単にできる腰回りのエクササイズ

画像:植田真由

腰回りのエクササイズとして、ポピュラーなプランク。実は、やり方が正しくないと効果が期待できない運動だそう。

画像:anna

そこで植田さんがおすすめするのが、プランクと同じ部位にアプローチできる“座ったまま腰を押す”運動。

座ったまま腰を押すとお腹が自然と前に。それを、お腹を凹ませて、押し返すだけでエクササイズになるんだとか。

■3:大切な写真撮影の前に♡ 顔のたるみエクササイズ

画像:anna

まず、髪の毛を引っ張りながら、顔を上に向け、顎を突き出します。前に下がっていた筋肉が、後ろに引っ張られる感じがしたら◎。

画像:anna

続いては、顔の筋膜リリース。

画像:anna

2本の指を口に入れ、上下に揺らす運動を行うんだとか。この運動により、顔の筋肉が柔らかくなり口角が上がりやすくなるんだそう!

画像:anna

写真を撮る前に行いたいですね! マスクをつけていると怠けがちな顔のトレーニングを実践してみて♡

【関連記事】テレワークの合間にも!ちょっとした隙間時間を利用する「簡単ヨガポーズ」

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2021年2月26日(金)25時25分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ anna/植田真由





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!

Recommend あなたにおすすめ