TOP ライフスタイル 【プロが教える】誰でも簡単にマネできる「代謝UP&二の腕トレーニング」
anna

【プロが教える】誰でも簡単にマネできる「代謝UP&二の腕トレーニング」

2022.02.21

寒い日が続くと、運動も億劫に感じている方も多いのでは? 面倒に感じても、少しでも動いて体の中を活性化させることが重要ですよ!

そこで今回は、annaアンバサダーで神戸にあるヨガスタジオ『yoga i.um』でヨガ指導者を務める植田真由さんに、“代謝UP&二の腕トレーニング”をご紹介いただきました。

(1)音楽に合わせて楽しく「ジャンピングスクワット」
(2)腰回り、もも裏、おしりに!「ステップ&ステップ」
(3)簡単!「二の腕のトレーニング」

■1:音楽に合わせて楽しく「ジャンピングスクワット」

anna

画像:anna

まず、足を肩幅に開き軽く腰を落とします。

anna

画像:anna

次は、ジャンプして両足タッチを繰り返します。そうすることで、意識しなくても内ももともも裏を使うことができます。

ポイントはテンポよく行うこと! 感覚的に行っていく方が体が軌道修正してくれるので、リズム良く行いましょう。1日30回が目安です。

■2:腰回り、もも裏、おしりに!「ステップ&ステップ」

anna

画像:anna

次は、上半身をひねりながら、左右交互にステップするトレーニングです。

anna

画像:anna

腰回り、もも裏、おしりに効果的です。

anna

画像:anna

無理に手をつかずに、ステップだけでも十分に効果があるのだとか。まずはサイドにステップすることから始めて、リズム良く動いてみてください。

回数を数えるとしんどく感じるので、「この曲の1番まで!」などと決めて音楽に合わせて楽しく行うのがおすすめです。

■3:簡単!「二の腕のトレーニング」

anna

画像:anna

最後に“二の腕トレーニング”をご紹介します。肩甲骨を意識して両腕を広げ、外回しに円をかきましょう。手だけで回そうせず、肩甲骨から意識してしっかり回していくことが大切です。

ポイントは、小さく円をかいて、腕を後ろに引くイメージで行うこと。

anna

画像:anna

次に、両手を後ろでしっかり握り、上に動かしてみましょう。

anna

画像:anna

手のひらをしっかりと合わせるのがポイントです!

冬は運動不足になってしまう方も多いはず……! おうちでできる簡単トレーニングで体を動かしてみてくださいね。

【関連記事】プロが教える!誰でも簡単にマネできる「ねじりヨガ」3選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2022年2月23日(水)25時37分~。お楽しみに!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ