TOP ビューティー ボブに踏み切れない人必見♡ 垢抜け大人女子になれる「くびれボブ」って?

ボブに踏み切れない人必見♡ 垢抜け大人女子になれる「くびれボブ」って?

2020.07.09

長い間ロングヘアの方にとって、髪の毛を短く切るのは勇気がいるもの。最近はボブヘアが流行っているけれど、本当に自分に似合うのかな……? うまくセットできるのかな……?と迷っている方も少なくないはず。

今回は、annaアンバサダーで美容家のSAYUさんに、ボブヘアのメリットや、おすすめのセット方法を教えていただきました。ヘアスタイルにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

■なぜボブヘアがいいの?

まずはSAYUさんにボブヘアにすることのメリットを3つ教えていただきました!

画像:Instagram(@sayu_213)

(1)ファッションが垢抜ける

大人女子がロングヘアにすると、ついコンサバファッションになりがち。ボブヘアは程よい抜け感が出るので、コーディネートも今っぽく垢抜けた印象になりやすいですよ。

画像:Instagram(@sayu_213)

(2)バランスがとりやすい

特に小柄な方はロングヘアより、ボブやショートヘアがおすすめ! 全身を見たときにバランスがとりやすく、スタイルアップや小顔効果も期待できますよ♡

画像:Instagram(@sayu_213)

(3)お手入れがラクチン

ロングヘアだと髪の毛を乾かすのが時間がかかったり、湿気が多い日に髪が広がってしまったり悩みも多いですよね。でも、ボブヘアならドライヤー時間を短縮できるし、髪の毛の広がりを軽減させることができます。また、扱いやすい長さなので、ヘアアレンジもしやすくなります◎。

■ボブにするなら「くびれボブ」がおすすめ!

知れば知るほど大人女子にぴったりなボブヘア。では、実際にどのようにスタイリングすればよいのでしょうか?

画像:Instagram(@sayu_213)

大人女子がボブヘアにするなら、トップと毛先の間にくびれを作った“くびれボブ”がおすすめ! 小顔効果が強調されて、首まわりが華奢見えしちゃいます♡

またハイライトを少し入れることで、髪全体に動きも◎。今季トレンドの透明感のあるカラーでこれからの季節にぴったりな涼しげな印象に仕上げてみて!

■くびれボブの作り方

画像:Instagram(@sayu_213)

くびれボブの作り方はとっても簡単♡

(1)毛先を外巻きにします。この時巻き残しがないようにしっかりとチェックしましょう。

(2)トップは内巻きにざっくりと巻きます。ふんわりとしたシルエットにすることを意識しましょう。

(3)最後にサラッとしたオイルで束感がでるように仕上げたら完成♡ 軽めのオイルをチョイスすることで、軽やかでふんわりとしたスタイリングをキープできますよ!

【関連記事】「マスクにメイクがつくのが不快…」美容家が教える“マスク着用時におすすめのベースメイクアイテム”

今回くびれボブについて紹介してくれた、SAYUさんのInstagram(@sayu_213)には、大人女子が真似したい美容情報が盛りだくさんなのでチェックしてみて!

ざっくりと巻くだけで、簡単おしゃれな印象に仕上がるボブヘア。今年の夏にイメチェンするなら、ぜひSAYUさん流の“くびれボブ”を真似してみては?(文/吉村すみれ)

【画像】
※ Instagram(@sayu_213)

【ALL1500円】ワークマンの秋冬シューズ3選
【注文殺到】絶対ゲットしたい♡ ニットアイテム
【大活躍間違いなし】色違いで欲しいフラットシューズ
【百貨店業界初】大阪・阪急うめだ本店の最新グルメ
【不器用さん注目】ボブヘアアレンジ

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

\オープン情報など関西の最新情報はこちらから!/

#天王寺駅 #なんば駅 #大阪梅田駅
#堺 #神戸 #京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

今行きたいスポットは?【PR】
グルメも収穫体験も映えスポットも!秋のお楽しみが詰まった収穫祭がスタート

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
あのニオイ…みんなはどう思ってる?生理中のあるあるを対策するアイテムが誕生!
【サンプルプレゼントも♡】肌・体・心のベストバランスに着目したアイテムで新しいスキンケア習慣を
【奈良】緑や花に彩られてのびのび子育て!『近鉄学研奈良登美ヶ丘』モデルハウスオープン
今日もお疲れ様♡ 働くママの仕事・子育て・自分の時間の両立とは?

Recommend あなたにおすすめ