TOP ビューティー ショートにボブ…今春のヘアスタイルは「短めヘア」がオシャレでかわいい!

ショートにボブ…今春のヘアスタイルは「短めヘア」がオシャレでかわいい!

2019.03.22

暖かくなってくると「髪切りたい!」という方も多いのでは? 髪型をチェンジするなら、“短め”のヘアスタイルがおすすめ。今年っぽくオシャレに見えるんだそう。

画像:Instagram(403eri)

今回は、神戸の人気ヘアサロン『shiomiH・UNHAIR by shiomiH』のディレクターを務めるERIさんにこの春オススメのヘアスタイルを教えてもらいました! どんな“短めヘア”がカワイイのでしょうか?

 

■今季のショートは「オシャレカワイイ」!

画像:shiomiH

ショートといえば、少し少年っぽいイメージを連想する方も多いはず。でも今季トレンドの春ショートは、一言で言うなら「オシャレ」なんです。

しかも、女性らしさも加わって、“オシャレカワイイ”ヘアスタイルがおすすめなんだとか!

画像:shiomiH

ショートヘアの毛先に遊びを加え、ゆらゆら揺れる毛先ニュアンスを作りましょう。女性らしいけど、どこかアンニュイな印象になりオシャレ感がアップします。

前髪を目の下程度で長めに切るのがポイント。ウェット系のワックスで束感アレンジにすれば、透明感あるオシャレな雰囲気に仕上がります!

 

■いきなりショートに抵抗ありなら、ショートボブはいかが?

画像:shiomiH

バッサリショートに切ってしまうことに抵抗がある方も多いはず。それに顔型によっては、似合うかどうかちょっと心配……ということもありますよね。

そんな方におすすめの“短めヘア”はショートボブ。春夏はパーマでくしゃっとした動きをつけるのが人気の予感。毛束の空気感が可愛いですよね。

 

■これからのボブなら、レイヤーを入れるだけで今っぽくあか抜ける!

画像:shiomiH

秋冬は、“重ためヘア”がトレンドでしたが、春夏は“軽めスタイル”が人気になります!

これまでのボブヘアにちょっぴり変化をつけて楽しみたいなら、顔まわりにたっぷりレイヤーを入れるのがオススメ。長さは変えなくてもイメージが激変するので、気分転換のヘアチェンにぴったりです。

 

今季は、くしゃっとしたパーマのような毛先ニュアンスで、オシャレな雰囲気を作りたいですね。ERIさんのインスタグラム@403eriや神戸の美容院の@shiomi__hでは、オシャレなファッションや髪型をたくさん発信中です。ぜひ春コーデや春ヘアの参考にしてみてください! (文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(403eri)/ERI/Instagram(shiomi__h)/shiomiH

Recommend あなたにおすすめ