TOP ビューティー 年越しは白!ネイリストAIに聞いた「クリスマス&年末年始」ネイル

年越しは白!ネイリストAIに聞いた「クリスマス&年末年始」ネイル

2018.12.06

12月に突入し、クリスマスや年末年始と、イベントもりだくさんの時期になりましたよね。

ファッションもメイクもネイルも、秋から冬へ本格的に切り替えていく頃ではないでしょうか?

今回は、神戸で活躍する『Sugarray』ネイリストのAIさんから、今年トレンドの“クリスマス”“年末年始”ネイルを教えていただきました!

最近のトレンドは“大人っぽい”がキーワードだそうです。

 

■クリスマスは派手すぎず大人の落ち着きあるネイルが◎

クリスマスが近づくと、ネイルにもクリスマスモチーフを取り入れたいですよね。

でも最近は、クリスマスツリーやサンタクロースなどのデザインは、あまり見かけなくなったとのこと。

画像:Instagram(@sugarray_nail)

差し色に鮮やかな赤を取り入れたとしても、このようにフレンチネイルにして、ゴージャスなゴールドのホログラムを取り入れたり。

画像:Instagram(@sugarray_nail)

赤すぎるのはちょっと……というかたは、落ち着いたボルドーカラーを取り入れて、ほかの指にちょっと遊び心を加えてバランスをとるとよさそう。親指のリース風の飾りもかわいいですね。

 

■年始に向けて「白」を基調に

年越し・お正月に向けては、“白”をベースにするのが、最近の定番になってきているのだとか。

とはいえ頻繁にネイルを付け替えられない、という方には、クリスマスネイルのカラーを“白”にすると、年末年始まで付けていられるのでおすすめ。

画像:Instagram(@sugarray_nail)

雪の結晶やスターなどの冬のデザインをさりげなく取り入れたり、

画像:Instagram(@_ai_sugarray)

あえて、シンプルな白のフレンチにしてもGood!

新年から気持ちをあらたにスタートさせるためにも、まっさらな“白”で年越しを過ごしてみては?

 

クリスマスパーティーや忘年会など、おでかけすることも多くなるこの時期、ネイルも少し冒険してみてはいかがでしょうか? 大人っぽさを取り入れると、派手になりがちなクリスマスネイルでも安心ですよ。

忙しい時期ですが、手元のおしゃれも思う存分楽しんでみましょう。(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@sugarray_nail)/Instagram(@_ai_sugarray)

Recommend あなたにおすすめ