TOP ビューティ おしゃれ女子の大本命!プロが教える冬ネイルのトレンドは?
赤澤聖子

おしゃれ女子の大本命!プロが教える冬ネイルのトレンドは?

2022.02.03

季節ごとに服が変わるように、ネイルのトレンドも変化していきます。ここで、今季の冬のデザインのトレンドをチェックしておきましょう!

今回は、annaアンバサダーで神戸のネイルサロン『salon de MOANI(サロンドモアニ)』でネイリスト&オーナーを務める赤澤聖子さんに、冬のネイルを教えていただきました!

(1)「オールホワイト」が大人気!パールでポイントネイル
(2)「シアーホワイト×ホワイト」のフレンチネイル
(3)アクセサリーいらずの「リングネイル」
(4)時短でネイルが楽しめる「ホイルネイル」

■1:「オールホワイト」が大人気!パールでポイントネイル

ホワイトネイル

画像:赤澤聖子

今年の冬は全部真っ白な“ホワイトネイル”がトレンドです。またニットを着る季節になると、マットコートを希望する方も増えるんだとか。

ホワイトネイル

画像:赤澤聖子

その中でも同じ色のパールをつけるのがおすすめ。色は目立ちませんが、よく見るとボリュームのあるパールがついている女性らしいデザインです。

子育て中の方も、ポイントであれば高さのある装飾を取り入れやすいですよ。

■2:「シアーホワイト×ホワイト」のフレンチネイル

赤澤聖子

画像:赤澤聖子

ホワイトの“フレンチネイル”はありがちですが、今季はちょっぴり違うホワイトフレンチがおすすめ。先端は夏に人気の高かったシアーのホワイト、根本に濃いめのホワイトのデザインが冬っぽくて可愛いですよ。

ホワイトネイル

画像:赤澤聖子

大ぶりのアクセサリーとも相性が良く、白は上品なカラーなので、女性らしい印象になりますよ。

■3:アクセサリーいらずの「リングネイル」

ホワイトネイル

画像:赤澤聖子

アクセサリーをあまりつけない方には、“リングネイル”がおすすめです。まるで指輪をつけたようなアートデザインを楽しむことができます。

ホワイトネイル

画像:赤澤聖子

こちらに使用しているジェルは、一般的なジェルよりも硬めなので流れないんだそう。しかも、筆で描いているんだとか……! ミラーパウダーでアクセサリー感のある仕上がりにしています。

ホワイトネイル

画像:赤澤聖子

色も、ゴールドやブロンズなど、いろんなカラーで楽しめます。ジェルとはちょっぴり異なる光り方が魅力です。

■4:時短でネイルが楽しめる「ホイルネイル」

ホワイトネイル

画像:赤澤聖子

ネイルサロンでの時間を早めに切り上げたいという方におすすめなのが、“ホイルネイル”。ベースの色はクリアだけで、ホイルを貼り付けるデザインです。

ホワイトネイル

画像:赤澤聖子

このデザインは固めることなく、トップコートを塗ったら完成なので、時短でおしゃれネイルが楽しめるんだそう。忙しい方におすすめのネイルです!

『salon de MOANI』では、ART8,800円~(税込)でネイルを楽しめますよ。

4つのデザインをご紹介しましたが、この中でも一番人気はパールデザインなんだとか! 皆さんはどれがお好きでしたか? 好みに合わせてトレンドネイルを楽しんでくださいね。

【関連記事】定番のレッド?orチョコカラー?イベントムードたっぷりな「バレンタインネイル」

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2022年2月4日(金)24時52分~。お楽しみに!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ 赤澤聖子

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 髪のお悩みはシャンプー・コンディショナーでトータルケア! 「セグレタ」っていつから使うべき?
■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ

Recommend あなたにおすすめ