TOP ビューティ いつも無難…から脱却!おしゃれに差がつく「ワントーンネイル」3選

いつも無難…から脱却!おしゃれに差がつく「ワントーンネイル」3選

2021.05.31

指先からおしゃれにこだわると気分も上がりますよね。「ワントーンネイル」はシンプルなデザインが多いため、普段のコーディネートにも合わせやすいです。ですが、その分「個性がない」「いつも無難」とマンネリを感じている人も多いはず。

そこで今回は、annaアンバサダーで神戸のネイルサロン『Sugar ray』のオーナー・AIさんに、おしゃれに差が出る「ワントーンネイル」を教えてもらいました。夏らしい鮮やかな色をピックアップしたので、華やかな指先にアップデートしていきましょう!

■1:「サーモンピンク×マスタード」で優しい雰囲気を演出

画像:Instagram(@sugarray_nail)

サーモンピンクとマスタードカラーを片手ずつ取り入れたデザイン。色の組み合わせ方や左右バラバラの色を採用することで、デザインがなくてもシンプルなおしゃれさを演出できます。

柔らかい色合いに統一することで、手元が優しい雰囲気になりますね。派手な色は苦手……という方も、柔らかい色合いをピックアップすればカラーも取り入れやすいはず!

■2:「レモン×ラメ」でヘルシーな印象に

画像:Instagram(@sugarray_nail)

ヘルシーな印象の「イエロー」に、ワンポイントとしてラメをのせてあげれば可愛さがグッと増します♡

ワントーンネイルでもラメが1本でも入ることで、一気に上級者な仕上がりに。あえてデザインを入れないことが、ラメの存在感を際立たせることができますよ。

■3:「ピンクのグラデーション」で大人ガーリーに

画像:Instagram(@sugarray_nail)

指一本ずつに色の濃淡をプラスすることで、ワントーンネイルでもデザイン性のある仕上がりに。ピンクは可愛らしい印象になりがちですが、グラデーションにしてみると甘さが控えめになるので大人でも取り入れやすいです。

面積の大きい親指は淡い色、小さい小指は濃い色とすると、バランスが取りやすいですよ♡

【関連記事】シンプルデザインが大人っぽい!今人気急上昇中の「ショートネイル」3選

同じワントーンネイルでも、色の組み合わせや塗り方次第で印象が全然違いますね。『Sugar ray』のInstagram(@sugarray_nail)では、他にもこれから夏にかけておすすめしたい“おしゃれなネイルデザイン”がたくさん紹介されています。ぜひ参考にしてみてください!(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@sugarray_nail)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?

Recommend あなたにおすすめ