TOP ビューティー 【明日の髪型決まった?】冬コーデにぴったり♡なアップスタイルヘアアレンジ

【明日の髪型決まった?】冬コーデにぴったり♡なアップスタイルヘアアレンジ

2020.01.24

冬コーデに合うヘアスタイルって何が正解なんだろう……? 毎年悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、編集部おすすめのアップスタイルヘアアレンジをまとめました。ぜひこの冬のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

 

■1:おくれ毛たっぷりで出す抜け感が今っぽい♡

しっかり結んでしまうポニーテールは、少し固い印象を与えてしまいます。ルーズなポニーテールがイマドキ◎。

画像:Instagram(@yurima_ma)

おくれ毛だけじゃなく、サイドをたっぷりだしてニュアンスをつけることを意識してみて! 結ぶ前に軽く巻くだけで、仕上がりの印象が全然違います。

今年のトレンドははとにかくバングもサイドにも透け感と束感を作ること!

 

■2:高めでボリューミーポニーがおしゃれ!

冬コーデと相性抜群なのが、高めのポニーテール。トップにボリュームをたっぷりもたせてあげる“高めポニー”が人気です。

画像:Instagram(@sayu_213)

ポイントは結ぶ前にブラシでトップに逆毛をしっかりたててあげること。顎と耳を結ぶ延長線上で結ぶのがバランスの良い位置なので意識してみて。

野暮ったく見えてしまうかもしれないオーバーサイズのトップスやアウターを着るときは、この高めポニーなら顔周りをすっきりとした印象を与えることができます。後れ毛やサイドはあえてださないとさらにすっきり。

画像:Instagram(@sayu_213)

逆にすっきりとシンプルなコーデの時は、耳あたりでゆるく結ぶスタイルがおすすめ! その際、後れ毛もだして柔らかい雰囲気にするのが可愛らしくて人気ですよ。

 

■3:ゆったりコーデにはオールバックお団子アレンジ

冬に多くなるゆったりしたコーデにおすすめなのはオールバックお団子アレンジ。顔まわりがすっきりして、全体的にバランスよく見えます。

画像:Instagram(@ayuohashi)

難しそうに見えますが、意外と簡単。最初に髪の毛をランダムに巻いてワックスを毛先に多めにつけるのがポイント。

毛先がまとまっておだんごが作りやすくなり、トップやサイドはふんわりした印象のスタイルに仕上げることができます。

毛先を前から見たときに見えないようにして、トップの髪とおくれ毛を出すとさらに◎

画像:Instagram(@ayuohashi)

また、あえて毛先をしっかり出してゆるくまとめるおだんごスタイルも人気。ラフなスタイルに合わせるとおしゃれ度もアップ!

おだんごヘアは、いろんなスタイルにマッチしますよ。カジュアルはもちろん、キレイめな服装にもぴったりです。

 

いかがでしたか? 冬コーデにぴったりなアップスタイル。その日の気分やコーデに合わせて色々なアレンジを楽しめそうですよね。ぜひ明日のヘアスタイルの参考にしてみて!(文/藤田真奈)

【画像・参考】
※ Instagram(@sayu_213/@yurima_ma/@ayuohashi)

Recommend あなたにおすすめ