TOP ビューティー ちょっと変えるだけで今っぽい◎最旬ヘアスタイリング6選【2019・2020年】

ちょっと変えるだけで今っぽい◎最旬ヘアスタイリング6選【2019・2020年】

2019.12.22

新しい年を迎える前にはイベントが目白押し。いつものヘアスタイルを今っぽく変えたいという方も多いのでは?

そこで今回は、カリスマ美容師がおすすめする2019~2020年冬におすすめの最旬ヘアスタイリングを6つご紹介します。

 

■1:ショートヘアは無造作スタイリングが今っぽい!

今期のショートは、無造作アレンジがおすすめ。トップを長めに残し、全体的にゆるくコテで巻いて少しツヤの出るワックスで無造作ヘアを作ると旬のスタイルに。

画像:ERI

ストレートにハンサムな雰囲気を出すのもおしゃれですが、気分転換にゆる巻きを取り入れてみるのもおすすめですよ。

 

■2:短めボブはシースルーバング×外ハネのフレンチボブがレトロ可愛い

画像:ERI

顎より短めのボブスタイルのフレンチボブ。継続人気の外ハネにシースルーバングを取り入れれば、旬の冬ヘアを手に入れることができます。ちょっぴりレトロな印象が可愛いですよね。キャスケットなどのトレンド小物とも相性抜群です。

 

■3:暗髪はおでこを出してボブ×ウェーブで軽い質感に

画像:ERI

ダークトーンの髪色は、重く見えてしまいがち。今季はエアリーな雰囲気に仕上げるのが◎。全体をコテで巻き、ワックスやオイル、バーム等で毛束に空気感を作ってあげるとおしゃれな印象になります。前髪は作らず、おでこを見せることでバランスの良いスタイルに仕上がりますよ。

 

■4:ミディアムヘアはレイヤーを入れるのがポイント

画像:ERI

ミディアムヘアは、全体にレイヤーを入れて、軽くふんわりとしたスタイルに仕上げるのがトレンドです。少し束感を出すのがおしゃれ! ツヤ感がでるワックスを使えば、女性らしい印象を格上げでき、今季っぽいヘアスタイルにチェンジできます。

 

■5:外ハネボブは前髪ふんわりのセンターパートがGOOD!

画像:ERI

ボブにマンネリを感じている方は、前髪をアレンジしてみるのもあり。目の高さくらいで前髪を作り、センターで分けます。前髪は立ち上げて、おでこに丸みがあるように見せるのが可愛いですよ。

 

■6:顔周りの髪をゆるく巻くのも可愛い◎

画像:ERI

人気のボブヘアは、ハイトーンカラーにチェンジするのもありです。根元から自然なグラデーションっぽくすると今っぽいヘアスタイルが出来上がります。顔周りの髪をほんの少しだけ引き出してゆるく巻くと可愛くておすすめです。

 

今回、ヘアスタイリングを教えてくれたのは神戸の美容院『shiomiH・UNHAIRbyshiomiH』のディレクターを務める、annaアンバサダーのERIさん。

画像:Instagram(@shiomih_eri)

ERIさんのInstagram(@shiomih_eri)では、他にも参考になるコーデやファッションが紹介されています。

 

今季は、エアリーなスタイリングがおすすめだそうなので、ぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね!(文/Yuikomore)

【画像】
※ ERI/Instagram(@shiomih_eri)

Recommend あなたにおすすめ