TOP ビューティー 【2020年春はパーマが大本命♡】カリスマ美容師がオススメするこなれパーマスタイル4選

【2020年春はパーマが大本命♡】カリスマ美容師がオススメするこなれパーマスタイル4選

2020.02.10

2月もあっという間に10日が経ち、春もあと少し。季節が変わり、様々なイベントが待ち受けている春には、やはりヘアスタイルを一新して新たなスタートを切りたいものですよね。

そこで今回は、2020年春のトレンドのおすすめパーマスタイルをご紹介。毎朝のセットが楽で、程よい抜け感を演出できちゃうメリットだらけのスタイルなので、髪型に悩んでいる人はぜひ参考にしてください!

 

■1:マニッシュにもキュートにも!ショート×外ハネパーマ

まずは髪を伸ばしかけの人でもオシャレにスタイリングができるのが嬉しいショートスタイルのパーマ。

画像:ERI

全体的にふんわりパーマをかけて、トップは丸いフォルムに、毛先は外ハネ風にセット。マニッシュ・ガーリースタイルも似合うこなれ感が演出できますよ! 前髪は思い切って眉上にカットすると、よりキュートな雰囲気に。

 

■2:ダークトーンでも軽やかなボブスタイル

画像:ERI

柔らかくフェミニンな雰囲気が出るボブ×エアリーパーマ。前髪にもパーマをかけてあげれば、よりナチュラルな空気感が漂います。

画像:ERI

エアリーなパーマなら適度な軽さがあるので、暗髪でも重くなりすぎません。普通のボブヘアーに飽きてしまった人にもおすすめです!

 

■3:ロング×エアリーパーマでアンニュイな雰囲気に

ロングヘアはセットにどうしても時間がかかりますよね。毎朝アイロンで伸ばしたり、コテで巻いたりと、時間がかかるのが悩みという人も多いのではないでしょうか。

画像:ERI

そんな人にもパーマスタイルはおすすめ。全体的にふわっとしたパーマをかけ、顔周りは強めにかければ、パリジェンヌのようなアンニュイな雰囲気に。

 

■4:カチューシャで個性派アレンジ!

最近はパーマスタイルにカチューシャを合わせるのも特に流行っているのだそう。

画像:ERI

ロングやボブに合わせると、ガーリーなスタイルができあがり。前髪を作ったままカチューシャを付けると甘い雰囲気に、髪を上げるとヘルシーで透明感あふれる印象にチェンジできますよ!

 

今回、おすすめのヘアスタイルを教えてくれたのはannaアンバサダーのERIさん。

画像:Instagram(@shiomih_eri)

ERIさんのInstagram(@shiomih_eri)では、ほかにも参考になるコーディネートなども紹介されているので、併せて参考にしてみてください!(文/つちだ四郎)

【画像・参考】
※ ERI/Instagram(@shiomih_eri)

Recommend あなたにおすすめ