TOP ビューティ ボブって飽きると思ってない? 美容師がこっそり教える「ボブが一気に垢抜けする」方法

ボブって飽きると思ってない? 美容師がこっそり教える「ボブが一気に垢抜けする」方法

2020.08.28

根強く人気のボブヘア。でも、「挑戦したいけど、切る勇気がない……」という方や「ヘアアレンジを楽しみたいけど、ボブにするとマンネリしそう……」となかなかボブヘアに踏み出せない方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、神戸の人気ヘアサロン『shiomiH』のディレクター・ERIさんにボブヘアの魅力について聞いてみました! 今、大人女子におすすめのボブヘアスタイルや人気のヘアカラーも紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

■ボブヘアをおすすめする4つの理由

画像:Instagram(@shiomih_eri)

まずはERIさんにボブヘアをおすすめする理由を4つ教えていただきました!

(1)ボブヘア=垢抜けヘア!

ボブヘアがおすすめな1番の理由は、やはり垢抜けるから。ロングヘアより動きを出しやすく、おしゃれに見えます。程よい抜け感が今っぽいですよ◎。

(2)小顔効果も抜群♡

ボブヘアは、ぺったんこになりやすいロングヘアと違い、トップにボリュームを出しやすいのも特徴。トップにボリュームを出すことで、小顔効果が狙えますよ!

(3)アレンジしやすくこなれ感が叶う

髪の毛をくくったとき、こなれ感が出やすいのがボブヘアの優秀ポイント◎。後れ毛も出しやすく、自然と抜け感が出てアレンジ上手に見えやすいのでヘアアレンジが苦手な人にもおすすめですよ。

(4)誰にでも似合うから失敗しにくい!

「丸顔に似合うヘアスタイルが分からない……」など、顔の型で似合う髪型が変わってきますよね。しかしボブヘアは、丸顔やたまご型といった顔の型に関係なく似合わせやすいのだとか♡

■今挑戦するならどんなボブヘアがいい?

画像:Instagram(@shiomih_eri)

今までのトレンドはどちらかというと重めのボブヘアでしたが、最近はとにかくレイヤーをたっぷりいれたエアリーなボブヘアが流行っているのだとか。

なかでも大人女子から支持されているのは“くびれボブ”。くびれボブとは、トップと毛先の間にくびれを作ったボブヘアのこと。首まわりが強調されて、華奢見えが叶う優秀ヘアなんです♡

■今カラーをするなら?トレンドカラーをご紹介

画像:ERI

今、ハイライトやインナーカラーに挑戦する人が増加中とのこと。なかでも、ブリーチで色を抜いてからグレージュやベージュカラーにするのが人気だそうですよ!

レイヤーを入れたボブヘアにすることで髪の毛全体に動きが出ますが、ハイライトを入れればさらに立体感も出すことができます。

画像:ERI

また、基本的にパーソナルカラーはイエローベース・ブルーベース、どちらの肌タイプの人でもブルーベースに合うヘアカラーの方が肌が白く見えるため、ブルーベース向けのヘアカラーが変わらず人気とのこと。

画像:Instagram(@shiomih_eri)

肌を白く見せたい、肌タイプに合ったヘアカラーにしたいなどのお悩みがある場合は美容師さんに相談してみて◎。

【関連記事】ボブに踏み切れない人必見♡ 垢抜け大人女子になれる「くびれボブ」って?

今回ボブヘアについて教えてくれたのは、annaアンバサダーで『shiomiH』のディレクター・ERIさん。ERIさんのインスタグラム(@shiomih_eri)には、他にもおしゃれなコーディネートやライフスタイルが紹介されているので参考にしてみてください♡(文/ikeari)

【画像・参考】
※ Instagram(@shiomih_eri)/ERI





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ