TOP ビューティー 「おしゃれな巻き方教えてください!」こなれ感の出るボブヘアの簡単な巻き方

「おしゃれな巻き方教えてください!」こなれ感の出るボブヘアの簡単な巻き方

2020.04.22

ダウンスタイルでもおしゃれに見えるボブヘアは大人気! お風呂上がりも髪を乾かす時間が短いなど、忙しい女性にもぴったり。でも、巻いたりアレンジしたりする際にマンネリ化してしまうという難点も……。

そこで今回は、おしゃれな大人女子がやっている簡単ボブヘアの巻き方を動画で解説! また、髪を巻いたあとにできる簡単ヘアアレンジも併せてご紹介していくので、ボブヘアの人はぜひチェックしてくださいね♡

 

■こなれ感の出る簡単な巻き方を解説!

まずは実際におしゃれさんがやっているボブの巻き方をご説明していきます!

(1)まず、毛先を外巻きに巻いていきます。このとき寝癖がついていても、コテで巻くのでそのままでOK◎。全体的にラフに巻いていくことで抜け感がでますよ。顔周りの髪も後ろに流すように外巻きにするのがポイントです。

(2)次に、毛先全体を外巻きに巻いたら、サイドの上部を軽く内巻きに巻いていきます。真ん中から軽く巻くことで、立体感がエアリーな印象に。バランスを見ながら全体をランダムに巻いたら完成です!

 

■楽ちんお家スタイルも巻いておけばおしゃれに

家にいる時間が増えると、髪も手を抜きがち。そんなときもざっくりと髪を巻いておけば、気分がグンと上がりますよ!

画像:Instagram(@ayuohashi)

ラフに巻いたら、上部だけをちょこんとおだんごに。リラックスコーデでもキュートなスタイルが完成です。

 

■アクセサリーを合わせてレトロガーリーに

今季トレンドのカチューシャはぜひとも取り入れたいアイテム。ボブヘアの方は毛先をしっかり外巻きにして、とことんレトロな印象に仕上げましょう。

画像:Instagram(@ayuohashi)

顔回りの髪をカチューシャでまとめてしっかりおでこを出して、ゴールドの大きめピアスを合わせれば、マスクをしていても顔が明るく見えますよ!

【関連記事】おしゃれな人が着ているワンピースって?
いかがでしたか? 今回ボブヘアの巻き方を紹介してくれたのは大橋あゆみさん。

画像:Instagram(@ayuohashi)

ボブヘアにぴったりのコーディネートもInstagram(@ayuohashi)でたくさん紹介されているのでぜひチェックしてみて!(文/吉村すみれ)

【画像】
※ Instagram(@ayuohashi)

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ