
ボブはマンネリする…のは嘘!コテ一つで簡単にできるスタイリング方法
湿気と暑さが落ち着いてくるこれからの季節。髪の毛をおろしてお出かけすることも増えますよね。
そこで今回は、annaアンバサダーで美容家のSAYUさんに、ダウンスタイルでばっちり決まるヘアアレンジを詳しく教えていただきました。
■アレンジ前はこんな感じ!

画像:Instagram(@sayu_213)
セットする前はこんな感じで段の入ったSAYUさんの髪の毛。ここからどうやってアレンジしていくのか見ていきましょう♡
(1)トップをクリップでとめる

画像:Instagram(@sayu_213)
まずは段の入っている短いトップの部分を気持ち多めにもってクリップでとめて置いておきます。
(2)コテで大部分を外巻きにする

画像:Instagram(@sayu_213)
次にさっきクリップでとめてない部分を外巻きにしていきます。

画像:Instagram(@sayu_213)
一通り巻けたら上にとめていた髪を半分おろして中間の髪の毛も外巻きにしていきます。特に後ろの髪の毛は巻き残しがないように気をつけてくださいね。
(3)段の上を内巻きに

画像:Instagram(@sayu_213)
外巻きができたら、次にとめていたトップの部分のクリップを外し、今度は内巻きにしていきます。写真のように一度にとる毛束はコテがちょうど隠れるくらいで大丈夫です。
さらにその上の髪も内巻きにしていきます。
(4)スタイリング剤で整える

画像:Instagram(@sayu_213)
内巻きがおわったらこれで巻く工程は完了! スタイリング剤はオイルとワックスをミックスして使用するのがポイント。全体に揉みこんでしっかりなじませます。
(5)前髪を横流しにして完成♡

画像:Instagram(@sayu_213)
最後に前髪を横流しにしたらSAYUさんのダウンスタイルが完成です♡ シンプルなのに手抜きじゃないのがうれしいですよね。
【関連記事】誰でも簡単に♡こなれ感が出るボブヘアアレンジのコツをチェック!
今回簡単ヘアアレンジを紹介してくれたSAYUさんのInstagram(@sayu_213)には、他にも大人女子必見の美容情報がたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみて!(文/anna編集部)
【画像・参考】
※ Instagram(@sayu_213)
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■新しい白浜の楽しみ方をお届け! 特急くろしおで行く、JTBの「JRで行く 昼から白浜」でプチトリップを満喫
■コスパ最強っ♡ 新大阪から往復 JR+宿泊+クーポン付きで13,800円~23,000円(※1)!? 岡山旅が楽しすぎた!
■【京都競馬場】無料ドリンクや限定スイーツも!女性専用「UMAJO SPOT」を満喫!
■目指すキレイは水から変える! 話題のインバスケア「ナノバサラ」でバスタイム新時代へ
■食を通じて鳥取の魅力を発見、京阪神で楽しむ鳥取グルメをレポ!アフター万博も要チェック
■【グランフロント大阪】家族や友人と!気分華やぐ“春めくデリシャス”を楽しもう





















