TOP ビューティー 【2020年春ヘアスタイルの正解】美容院に行く前に参考にしたいトレンドスタイル&アレンジ6選

【2020年春ヘアスタイルの正解】美容院に行く前に参考にしたいトレンドスタイル&アレンジ6選

2020.03.30

季節が暖かくなってくると、ヘアスタイルまでイメチェンしたくなりませんか?  最近は、ボブスタイルが人気を集めています。

そこで今回は、この春おすすめのヘアスタイルを6つご紹介。美容院に行く前に参考にしてみてくださいね♡

 

■1:ダークトーンで作るエアリーなボブスタイル

画像:ERI

柔らかくフェミニンな雰囲気が出るボブ×エアリーパーマで上品な仕上がりに。前髪にもパーマをかけてあげれば、よりナチュラルでこなれ感を演出できます。

画像:ERI

エアリーなパーマなら適度な軽さがあるので、暗髪でも重くなりすぎません。いつものボブヘアーに飽きてしまった人にもおすすめです!

 

■2:トレンドのカチューシャで個性的に!

2019年からじわじわと再流行し始めたカチューシャ。2020年はさらにパーマスタイルにカチューシャを合わせるエレガントスタイルもトレンドなんです!

画像:ERI

カチューシャを合わせるだけで、トレンドのクラシカルなスタイルができあがり。前髪を作ったままカチューシャを付けると甘い雰囲気に、髪を上げるとヘルシーで透明感あふれる印象にチェンジできますよ!

 

■3:短めボブはシースルーバング×外ハネのフレンチボブが最旬

画像:ERI

顎より短めのボブスタイルのフレンチボブ。大人気の外ハネにシースルーバングを取り入れれば、最旬トレンドのクラシカルな雰囲気に。ちょっぴりレトロな印象が可愛いですよね。キャスケットなどのトレンド小物を合わせればおしゃれ度もグンとアップします!

 

■4:暗髪はおでこを出してボブ×ウェーブで軽やかに

画像:ERI

ダークトーンの髪色は、重く見えてしまいがち。そこでウェーブ感を出してエアリーに仕上げましょう。全体をコテで巻き、ワックスやオイル、バーム等で毛束に空気感を作ってあげるとおしゃれな印象になります。前髪は作らず、おでこを見せることで抜け感が出てさらに軽やかに。明るいカラーの春服との相性も抜群です!

 

■5:ふんわりしたセンター分けでおしゃれにイメチェン

画像:ERI

ボブにマンネリを感じている方は、前髪をアレンジしてみてはいかがでしょうか? センター分けは2020年のトレンドの1つでもあるんです。センターで分けた前髪は立ち上げて、おでこに丸みがあるように見せるのが◎。

 

■6:顔周りの髪をゆるく巻いて女性らしさ◎

画像:ERI

おしゃれを思いっきり楽しむならハイトーンカラーのボブがおすすめ。根元から自然なグラデーションっぽくすると今っぽいヘアスタイルが出来上がります。顔周りを巻けばモードになりすぎず、女性らしさが一気に出ます。

ボブの巻き方が知りたい人はこちらもチェック♡

いかがでしたか? この春印象を変えたい人や今の髪型に飽きてしまった人はトレンドボブを取り入れてみてくださいね!(文/sumire)

【画像・参考】
※ ERI

Recommend あなたにおすすめ