TOP ビューティ 【ボブ】マンネリしてない?毎日に変化がつけられるボブヘアの巻き方4選

【ボブ】マンネリしてない?毎日に変化がつけられるボブヘアの巻き方4選

2019.10.31

「ボブにしたけどいつも同じようなヘアスタイルばかり……」と、お悩みの方は、多いのではないでしょうか? とはいえ、ゴムを使ったヘアアレンジは朝の時間がない時は大変ですよね。

そこで今回は、短時間で簡単にできるダウンスタイルのヘアアレンジをまとめてご紹介! ぜひ参考にしてくださいね!

 

■1:短時間でできるカジュアルな外ハネ

ダウンスタイルは、特にマンネリになりがちなので、毛先に変化をつけてヘアアレンジを楽しんでみましょう。

画像:Instagram(@ayuohashi)

まずは、定番の外ハネアレンジ。毛先をくるっとハネさせて動きをつけるだけなので、時間がない平日の朝などにもオススメです。

 

■2:エレガントな印象を与える内巻き

今日はちょっぴり女性らしさを出したい。そんな時は、毛先を内側にふわっと巻くだけで柔らかい印象に仕上がります。

画像:Instagram(@ayuohashi)

前髪はかきあげヘアにしておでこを見せることで、大人らしい魅力も演出できます。

 

■3:ヘアスタイルから華やかに!ランダム巻き

毛先以外の変化もほしい! そんな時は、全体をランダム巻きにするのがオススメ。

画像:Instagram(@ayuohashi)

シンプルな服装の時はもちろん、ちょっとしたパーティーの時にもおすすめ。アクセントになり、華やかな印象になりますよ。

 

■4:今季の注目!クラシカルな女性らしさを演出する平巻き

普段コテで巻いてアレンジしている方は、縦にコテを入れる縦巻きにしていることが多いのでは? でも、今季チャレンジして欲しいのは平巻き。

画像:Instagram(@ayuohashi)

平巻きは、縦にコテを入れるのではなく、地面と平行になるよう水平にコテをいれるため、縦巻きよりもふんわりとしたクラシカルな印象に仕上げることができます。

髪を少しずつとり、内巻きに1回くるっと巻いて、コテを横に抜く動作を繰り返せば、いつものボブとは違う上品巻きが完成します。

 

今回ヘアアレンジを教えてくれたのは、アパレルブランド『UNMINOU』のオーナーで、annaでもコーデやヘアスタイルが人気の大橋あゆみさん。

画像:Instagram(@ayuohashi)

あゆみさんのインスタグラム(@ayuohashi)では、今回紹介した以外でもオシャレなヘアアレンジやファッションがたくさん紹介されています。

ちなみに、あゆみさんはボブスタイルのときには柔らかい質感のヘアワックスを使用しているそう。ぜひ参考にしてみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像】
※ 大橋あゆみ

Recommend あなたにおすすめ