TOP ビューティー 「前髪の調子が悪いとテンション下がる…」美容師が教える・前髪セットのポイント

「前髪の調子が悪いとテンション下がる…」美容師が教える・前髪セットのポイント

2020.04.24

女性にとって前髪の調子は、その日の気分を左右すると言っても過言ではないもの。「朝起きたら前髪にとんでもない寝癖がついていてなかなか直らない…」「上手に巻けない、きまらない」ということはありませんか?

今回は、神戸の美容院『shiomiH』のディレクター・ERIさんに、忙しい朝でも簡単にできる前髪の作り方を伝授していただきました! サッとできる方法ばかりなので必見ですよ。

 

■簡単に「かきあげバング」にする方法

まずは、マスクをしていても顔が華やかに映える「かきあげバング」の方法をご紹介。自分でやろうとするとなかなか難しいですよね。

(1)前髪を水で濡らして、流したい方向へ前髪を持っていく
しっかりと前髪を濡らしたら、かきあげっぽく前髪を上に上げておきましょう。

(2)ドライヤーの風を当てる
前髪を上に持ち上げ、かきあげを意識しながら風を当てるのがポイント!  形は熱が冷めるときに付きやすいので、温風→冷風の順で当てていきます。

(3)前髪を外巻きにする
ドライヤーが終わったら、前髪を外巻きに軽く巻けば簡単かきあげバングの完成!

顔周りも外巻きにしておけば、マスクをつけても邪魔にならないので、今の時期にぴったり♡ いつもと違う雰囲気を楽しんでみて。

 

■前髪のぱっくり割れの対処法は?

次に、朝起きて前髪がぱっくり割れてしまったときの直し方をご紹介していきます!

(1)水で軽く濡らして、放射線状に整える
朝起きたら前髪がぱっくり割れてる……! そんなときはまず、水で前髪を軽く濡らして束にならないように整えましょう。

(2)ドライヤーで乾かす
分け目を通り越したサイドの毛と一緒に、左右に振りながらドライヤーで乾かしていきます。前に引っ張りながら根元から乾かすことで、生えぐせがなくなりやすくなりますよ!

(3)まっすぐ乾かす
左右に振ってしっかりと生えぐせをまっすぐにしたら、最後は真下に向かって乾かしていきます。きれいに乾いたら、髪を整えて完成! ぱっくり割れがなくなります。

<店舗情報>
shiomi H
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-10-11 小川ビル2F
最寄駅:JR『三ノ宮駅』/阪神・阪急『神戸三宮駅』/ポートライナー・地下鉄『三宮駅』
電話番号:078-331-8662
営業時間:【火~金】10:00~20:00【土日祝】10:00~19:30
定休日:月曜日

 

朝は何かと忙しく、面倒な寝癖が付いているだけで気分も下がってしまいがち。前髪を簡単にセットできる方法を知っておけば、時間がない日でも手早く準備できますよ!

【関連記事】美容師直伝・前髪のセルフカットのポイント

今回簡単な前髪の作り方を紹介してくれたERIさんのInstagram(@shiomih_eri)では、コーディネートなどもたくさん紹介されています! ぜひチェックしてみて♡(文/吉村すみれ)

【動画】
※ ERI

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【京都】京都の新しい楽しみ方、もう体験した?
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ