TOP おうち時間 プロ直伝!全身の引き締めが期待できる「ゆるヨガ」ポーズ

プロ直伝!全身の引き締めが期待できる「ゆるヨガ」ポーズ

2020.09.12

今年は外出する機会も減り、運動不足になったり、なんだか太ってきたような……?と、焦っている人も多いのでは?

そこで今回は、ヨガインストラクターのmikalinoさんに全身の引き締め効果がある『三日月のポーズ』を教えてもらいました。簡単におうちで行えるヨガポーズなので、ぜひチャレンジしてみて!

■「三日月のポーズ」の効果って?

画像:vichie81/PIXTA(ピクスタ)

全身を使う『三日月ポーズ』は、太ももや腰回りを中心に全身を引き締める効果が◎。下半身が太りやすいという方や、むくみやすいという人にもぴったりのポーズです。

また上半身もしっかりと伸ばすので、肩こりなどにも効果が期待できるといわれています! デスクワークや座って過ごすことが多い人は、毎日のルーティーンに取り入れてみるのもおすすめですよ。

■「三日月のポーズ」のやり方

画像:mikalino

(1)まずは四つん這いになります。両手は肩の真下にくるようにポーズを整えましょう。

(2)左足のつま先を正面に向けたら、両手の間に踏み出します。

(3)上半身を起こしたら左足は90度になるように膝を立て、右足は膝から足の甲まで床につけておきます。

(4)膝は左足より前に出ないように気を付けつつ、息を吸いながら背中を引き上げます。

(5)さらに、息を吸いながら両手を合わせて天井に向けて伸ばし、上半身は後ろへ反らして30秒キープ。

(6)ゆっくりと体を四つん這いの状態に戻したら、左右の足を入れ替えて同様の手順で行います。

画像:mikalino

さらに、上級者は「三日月ポーズ」のあとに「パリヴィリッタパールシュバコナアーサナ」というヨガポーズを組み合わせてみて! (5)のあとに、息を吐きながら、左肘を右足の外側にかけ、合掌したらさらに肘で右足を押してツイストを深めましょう。

ポイントは肩に力を入れすぎないこと! また、腰を反るときは、しっかりとお腹に力を入れてみてください。体が硬い人やポーズがキツい人は、膝をついたまま行ってもOKですよ。

【関連記事】プロが教える・お腹まわりを引き締めたい人におすすめの「ゆるヨガ」

全身を引き締めて、理想の体型をおうちヨガで手に入れましょう!(文/吉村すみれ)

【画像】
※ mikalino

今年の総合運ランキングをチェック!
1~12位 13~24位 25~36位 37~48位

【奈良】一度は食べるべき絶品卵
【韓国スターも?】大阪・鶴橋のすべランチ
【マストバイ】1枚で仕上がる優秀トップス

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

\関西のオープン情報はこちら!/

今行きたいスポットは?【PR】
■エシカルな一日を京都で過ごす♡『GOOD NATURE STATION』

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■移住した方から見える幸せのかたちー「滋賀ぐらし」より “子育て”と“仕事”2つの視点からご紹介します!
■内側のケア、ちゃんとできてる?今だからできる“新・美容習慣”とは
■この冬、自分へ、大切なあの人へのギフトに ラグジュアリーなコスメはいかが?

Recommend あなたにおすすめ