TOP アンナのおうち時間 姿勢が良い人って素敵♡ プロが教える「日常生活に取り入れたい簡単ヨガポーズ」

姿勢が良い人って素敵♡ プロが教える「日常生活に取り入れたい簡単ヨガポーズ」

2020.12.03

家事やオフィスワークが毎日続くと体が凝り固まりがちになります。健康のためにも、体をしっかりとほぐしたいもの。

今回は、annaアンバサダーで神戸にあるヨガスタジオ『yoga i.um』でヨガ指導者を務める植田真由さんに、日常生活で簡単にできるヨガポーズをご紹介していただきました。

■1:気付いたときに

画像:anna

毎日スマホを触る時間が増えてきた現代の女性は、首が前に出て肩甲骨が広がり、猫背になっている人が多いのだとか。

画像:anna

頭を上げて肩甲骨を寄せ、目線を上げるだけの簡単ヨガ。気づいた時にすると◎。

■2:朝

画像:anna

朝起きて最初にしたいヨガは、とにかく伸びること。形にとらわれず思いっきり背伸びするだけで、寝ている間に縮こまった体をほぐすことができます。

画像:anna

背伸びをした後、左右に体を振ると寝ている間に丸まった体をリセットすることができます◎。

■3:お昼の休憩時間

画像:anna

家事や仕事で凝り固まった体は、しっかりストレッチしてほぐして! 体の後ろで腕を組み、引っ張りながら目線を上げていきます。

腕を上下に動かすと、二の腕を引き締める効果もあるので、かなりおすすめです。

画像:anna

ポイントは両手をしっかりくっつけておくこと!

■4:寝る前

画像:anna

夜は神経を揺らすのが大切なんだとか。体の力を抜いて前後左右に揺れるだけ! 前に行くと首の後ろの詰まりがほぐれ、気持ちいいと思う強度で行うのがよいのだそう。

【関連記事】プロが教える「ぷよぷよお腹に腹・体幹に効く」簡単ヨガポーズ

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

無理せず自分のペースでチャレンジしてみて♡ 読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送2020年12月4日(金)24時30分~。お楽しみに!(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ