TOP ビューティ 不器用でも簡単にできる♡この秋マネしたい「ボブアレンジ」5選

不器用でも簡単にできる♡この秋マネしたい「ボブアレンジ」5選

2021.09.20

たまにはいつもと違う雰囲気を作ってみたいけれど、何を変えればいいのかわからない……。そんな気分のときには、ヘアスタイルをアレンジしてみるのがおすすめですよ。

そこで今回は、annaアンバサダーで、人気アパレルブランド『UNMINOU(アンミヌ)』のプロデューサー兼代表・大橋あゆみさんに、この秋にマネしたいボブアレンジを教えてもらいました。簡単にできるヘアアレンジばかりなので必見です!

(1)シンプル・イズ・ベスト!「ダウンスタイル」
(2)秋のカジュアルコーデに「お団子アレンジ」
(3)フォーマルにキメたい日におすすめ「オールバッグ風」アレンジ
(4)夏コーデに「ベレー帽」をプラス!
(5)ダウンスタイルでもアレンジしてもかわいい♡「カチューシャ」スタイル

■1:シンプル・イズ・ベスト!「ダウンスタイル」

画像:Instagram(@ayuohashi)

まずは、ダウンスタイルから。ラフに毛先を巻いた外国人風のアレンジがおすすめです。

ワックスで束感を出すと、“こなれ感”がアップします。秋は知的に、めがねをかけてもかわいいですね!

■2:秋のカジュアルコーデに「お団子アレンジ」

画像:Instagram(@ayuohashi)

デニムやパーカーのような秋のカジュアルファッションを楽しむなら、お団子アレンジもかわいいですよ。

秋から冬にかけて、首元が詰まった洋服が多くなるので、ヘアはアップにして首周りをスッキリさせてもよさそう! 華奢で女性らしい印象を演出できます。お団子は無造作に、あえてキッチリさせず、ラフに括ったほうがおしゃれです。

■3:フォーマルにキメたい日におすすめ「オールバッグ風」アレンジ

画像:Instagram(@ayuohashi)

フォーマルにキメたい日や大人っぽい雰囲気に仕上げたい日は、オールバック風のアレンジがおすすめです。おでこや耳周りをスッキリ見せることで、大人っぽい清潔感のある印象を作れます。

ワックスを使って、後ろにかきあげるイメージで前髪を上げれば完成! ピンもゴムも必要なく、とっても簡単にこなれ感を演出できますよ。

また、クールなイメージになるので、コーディネートによって子どもっぽく見えてしまうお悩みを持っている人におすすめしたいアレンジです。

■4:夏コーデに「ベレー帽」をプラス!

画像:Instagram(@ayuohashi)

夏に買ったワンピースをまだまだ着回したいときは、ベレー帽などの秋らしい小物を取り入れてみましょう。小物で秋らしさをプラスするだけでも、雰囲気がガラッと変わりますよ。

ベレー帽は被るだけでキマるので、直すのが大変な寝ぐせやクセ毛の救世主! 前髪も一緒に帽子の中に入れてスッキリさせると、ボブでもバランスよく被れます。

■5:ダウンスタイルでもアレンジしてもかわいい♡「カチューシャ」スタイル

画像:Instagram(@ayuohashi)

1つ持っていると重宝するのが「カチューシャ」。秋冬らしい素材を選べば、秋小物として活用できます。

いつものダウンスタイルにカチューシャをつけるだけで、デイリーコーデを更新! 前髪を上げることで、顔周りがスッキリして小顔効果も♡

画像:Instagram(@ayuohashi)

また、カチューシャはダウンスタイルだけではなく、1本結びのスタイルも楽しんでほしいところ……! アレンジするほどの時間がないときでも、カチューシャをつけて、1つに括るだけでおしゃれなアレンジが完成します。

忙しい平日のヘアアレンジにもおすすめですよ♡

【関連記事】巻くだけで決まる!シンプルだからこそこだわりたい「ボブのダウンスタイル」

ヘアスタイルを変えなくても、アレンジだけでイメージがガラッと変わりますよね。アレンジするだけで新鮮な気持ちになるので、マンネリを感じていた人はぜひ参考にしてみてください♡(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ Instagram(@ayuohashi)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ