TOP グルメ くるみ餅好き考案の絶品かき氷も!まだまだ夏のおでかけを楽しむアイデア

くるみ餅好き考案の絶品かき氷も!まだまだ夏のおでかけを楽しむアイデア

2021.08.31

FM802で毎週火曜日に放送中の真夜中アクティヴプログラム『Poppin’FLAG!!!』を担当しているDJ板東さえかさん。

番組内のコーナー『Stompin’FLAG!!!』は板東さんが街に飛び出し、歩き回って、気になったモノ、スポット、アート、イベントなどを紹介するコーナーです。

2021年7月の『Stompin’FLAG!!!』では、イベントで出会った焚き火台と奈良の絶品かき氷をご紹介します。

※この記事は2021年7月に放送時点の情報です。最新の情報は、各店舗のホームページ・SNS等をご確認ください。

■ゆっくり余暇を楽しもう!DUCKNOTの「焚き火台 BST」

まずは、板東さんがイベント『OUTDOOR PARK(アウトドア パーク)』で出会ったアウトドアギア 焚き火台をご紹介します♡

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

アウトドアメーカー『SPLASH FLASH(スプラッシュ フラッシュ)』の新ブランド『DUCKNOT(ダックノット)』は、革製品からアルコールストーブ、ソロテント、シェラカップ……といった小物まで、“土臭い野営道具”をコンセプトに作っているブランドです。

今回注目した『焚き火台 BST』の販売が始まったのは2021年6月!

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

“BST”は「British Summer Time」の略で、「朝1時間早く行動して、夕方ゆっくり余暇を楽しもう」という意味が込めているそうです。時間がかかるイメージのある焚火ですが、『焚き火台 BST』は組み立てがとにかくスピーディー! 折り畳み式でコンパクト、そしてパッと開いてすぐに完成します♡

五徳には高さを調節するためのアイデアが詰まっています。さらに、約620gと軽量で薄いので、持ち運びしやすいんです。

オンラインでも購入できるので、ぜひホームページをチェックしてみてください!

■空と雲と氷とくるみ餅!奈良・東大寺にあるカフェ「TEN. TEN. CAFE」

奈良・東大寺の敷地の一角にあるカフェ『TEN. TEN. CAFE(テンテンカフェ)』。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

店前の提灯には「酒と泪と男と珈琲」と書かれています。オーナーさんのお父様が河島英五さんということで、河島英五さんご本人の私物も展示されていますよ。

店内は広々としていて、1人でも家族でもゆったり過ごせる空間です。

画像:FM802 Poppin’FLAG!!!

看板メニューはワッフルですが、今回板東さんがいただいたのは『東大寺の大仏くるみ餅』(517円・税込)。

オーナーさんがくるみ餅好きで「自分でもやりたい!」と生まれたメニューとのこと。氷の上に緑色のうぐいす餡、そしてぷるぷるの白玉が乗っています。口の中に入れると優しい甘さが広がり、氷は溶けてもずっとおいしくて、ひんやりと“涼”を味わえます。「最後の一口までおいしい」と板東さんが教えてくれました♡

奈良でパワーを授かりながら味わってみて!

<店舗詳細>
TEN. TEN. CAFE(テンテンカフェ)
住所:奈良県奈良市春日野町16 夢風ひろば内
電話番号:0742-26-0011
営業時間:11:30~16:00
定休日:不定休

【関連記事】1日に約8,000個売れた話題のスイーツとは?大阪&兵庫で見つけた「個性派ショップ」3選

今回ご紹介したアイテムやスイーツはいかがでしたか? まだまだ夏を楽しむきっかけになるはず! このほかにもFM802『Stompin’FLAG!!!』(HP)では、おすすめのカフェやおしゃれスポットがたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみて。(文/内藤こころ)

【画像】
※ FM802 Poppin’FLAG!!!
この記事は2021年7月に放送時点の情報です。最新の情報は、各店舗のホームページ・SNS等をご確認ください。

\関西のオープン情報はこちら!/

あなたの運勢は?

【ワークマン】5,000円以下の優秀ダウンコート
【全部関西初上陸♡】大阪で話題のスイーツ店3選
【オンラインで買える】超人気チーズケーキ5選

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■関西で旅行気分!? 絶品高知グルメ&お取り寄せをアンバサダーが体験!
■【編集部スタッフが口コミ!】新発想「髪のキメ美容シリーズ」を5日間試してみた!♡
■人と環境へのやさしさがいっぱい!今注目のハンドソープで手洗い習慣を♡

行きたいスポットをチェック♡【PR】
■あなたの知らない京都を巡る!癒しの亀岡・穴場スポット
■秋の深まりで飛騨は楽しさ倍増!紅葉や温泉が満喫できる、今行くべきスポットを大公開♡
■家電だけじゃない!「エディオン京都四条河原町店」のお役立ちフロアを一挙ご紹介

Recommend あなたにおすすめ