TOP ビューティ マスクでも顔が華やかに♡ 美容師が教える簡単「かきあげバング」の作り方

マスクでも顔が華やかに♡ 美容師が教える簡単「かきあげバング」の作り方

2020.12.27

急いでいる日の朝に限って、前髪が思うようにいかない……という苦い経験をした方も多いのでは?

そこで今回は、annaアンバサダーで神戸の人気ヘアサロン『shiomiH』のディレクター・ERIさんに、忙しい朝に簡単にできる前髪の作り方を伝授していただきました!

時短でばっちり前髪がキマる方法は必見ですよ♡

■簡単に「かきあげバング」にする方法

まずは、マスクをしていても顔が華やかに映える「かきあげバング」の方法をご紹介。自分でやろうとするとなかなか難しいですよね。

(1)前髪を水で濡らして、流したい方向へ前髪を持っていく

画像:ERI

しっかりと前髪を濡らしたら、かきあげっぽく前髪を上に上げておきましょう。

(2)ドライヤーの風を当てる

画像:ERI

前髪を上に持ち上げ、かきあげを意識しながら風を当てるのがポイント!  形は熱が冷めるときに付きやすいので、温風、冷風の順で当てていきます。

(3)前髪を外巻きにする

画像:ERI

ドライヤーが終わったら、前髪を外巻きに軽く巻けば簡単かきあげバングの完成!

顔周りも外巻きにしておけば、マスクをつけても邪魔にならないので、今の時期にぴったり♡  いつもと違う雰囲気を楽しんでみて。

■前髪のぱっくり割れの対処法は?

次に、朝起きて前髪がぱっくり割れてしまったときの直し方をご紹介していきます!

(1)水で軽く濡らして、放射線状に整える

画像:ERI

朝起きたら前髪がぱっくり割れてる……! そんなときはまず、水で前髪を軽く濡らして束にならないように整えましょう。

(2)ドライヤーで乾かす

画像:ERI

分け目を通り越したサイドの毛と一緒に、左右に振りながらドライヤーで乾かしていきます。前に引っ張りながら根元から乾かすことで、生えぐせがなくなりやすくなりますよ!

(3)まっすぐ乾かす

画像:ERI

左右に振ってしっかりと生えぐせをまっすぐにしたら、最後は真下に向かって乾かしていきます。きれいに乾いたら、髪を整えて完成! ぱっくり割れがなくなります。

<店舗詳細>
10 by shiomi H(テンバイシオミエイチ)
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-9-2
最寄駅:JR『三ノ宮駅』/阪急・阪神『神戸三宮駅』/ポートライナー・神戸市営地下鉄西神・山手線『三宮駅』/神戸市営地下鉄海岸線『三宮・花時計前』/JR・阪神『元町駅』
電話番号:078-945-7779
定休日:月曜日

【関連記事】「私には似合わない」って思ってない?美容師が教える“骨格別”おすすめボブ

今回、簡単な前髪の作り方を紹介してくれたERIさんのInstagram(@shiomih_eri)は、ヘアスタイル以外にも、おしゃれなコーディネートがたくさん♡ ぜひチェックしてみてくださいね。(文/anna編集部)

【画像】
※ ERI
※ Ushico/PIXTA(ピクスタ)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ