TOP ビューティ 「私には似合わない」って思ってない?美容師が教える“骨格別”おすすめボブ

「私には似合わない」って思ってない?美容師が教える“骨格別”おすすめボブ

2020.11.28

ボブに挑戦してみたいけれど、いまいち自分に似合うスタイルがわからない……という方も多いのでは?

そこで今回は、annaアンバサダーで神戸の人気ヘアサロン『shiomiH』のディレクター・ERIさんに“骨格別に似合うボブスタイル”を教えていただきました!

面長さん、丸顔さん、卵型さん、エラ張りさんと、骨格ごとに似合うボブスタイルを紹介するので、チェックしてみて♡

■面長さんには「くびれ外ハネボブ」

画像:ERI

面長さんには、くびれのある外ハネボブがおすすめ。くびれを作ることで骨格補正がしやすいんだとか!

画像:ERI

ERIさんおすすめの長さはアゴライン。アゴのあたりに長さをそろえることで、全体のバランスが取りやすくなるそうですよ。

■丸顔さんには「レイヤー入りのくびれ外ハネボブ」

画像:ERI

丸顔さんにおすすめなのが、レイヤーが入ったくびれのある外ハネボブ。面長さんと同じ“外ハネ”でも、丸顔さんにはトップにレイヤーを入れることで、目線が上にいき、丸顔が気になりにくいんだとか♡

画像:ERI

ERIさんいわく、丸顔がいちばん隠れるスタイルだそうなので、ボブに挑戦したい丸顔さんにはおすすめです。

■卵型さんには「毛先がまとまったミニボブ」

画像:ERI

卵形さんには、今流行している、まとまりのいいミニボブがおすすめだそう。ギリギリで切った切りっぱなしがかわいいですよね。

画像:ERI

きゅっとまとまりの良いボブヘアにすることで、顔の形になじんでくれますよ。

■エラ張りさんには「切りっぱなし外ハネボブ」

画像:ERI

エラが張っているのが気になる方におすすめなのが、切りっぱなしのストンとした外ハネボブ。

画像:ERI

外ハネをつくることで、気になるエラを隠す効果があるそうですよ♡

<店舗詳細>
10 by shiomi H(テンバイシオミエイチ)
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-9-2
最寄駅:JR『三ノ宮駅』/阪急・阪神『神戸三宮駅』/ポートライナー・神戸市営地下鉄西神・山手線『三宮駅』/神戸市営地下鉄海岸線『三宮・花時計前』/JR・阪神『元町駅』
電話番号:078-945-7779
定休日:月曜日

【関連記事】ボブは飽きる…は嘘?美容師が教える「周りと差をつけるスタイル」とは

いかがでしたか? これを知っているだけで自分に似合うボブスタイルを手に入れることができるかも♡(文/anna編集部)

【画像】
※ ERI





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ