TOP ビューティ あこがれの眉美人に♡ おしゃれさんが教える「マスクに合うアイメイク」

あこがれの眉美人に♡ おしゃれさんが教える「マスクに合うアイメイク」

2020.07.28

マスクをしているといつも以上に注目がいくこともあり、目元のメイクに気を使っている方も少なくないはず。

そこで今回は、annaアンバサダーのYURIさん、SAYUさんのメイクをご紹介。マスクをしている今こそ真似したくなること間違いなしです♡

■真似したい!ナチュラル綺麗なアイメイク(YURI)

画像:Instagram(@yurima_ma)

まずは、シューズブランド『OHGA』のデザイナー兼オーナー・YURIさんのアイメイクをご紹介。

アイシャドウは単色で重ねづけ!

アイシャドウはベージュ系のナチュラルなカラーがおすすめ。発色が良すぎると浮いて見えることもあるため、肌なじみのいいカラーを単色で重ね付けしましょう。

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

二重幅の中心から何度かブラシで重ね付けしたら、下まぶたの3分の2程度にも同じカラーをのせていきます。目元全体がほどよく色づき上品な抜け感を演出できますよ♡

パウダーで眉毛を軽く整えて

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

眉毛はアイブロウパウダーでふんわりと整えていきましょう。付属ブラシでも書けますが、アイブロウ用のブラシを使用することで、より書きやすく理想の眉毛に近づけることができます。

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

眉毛の形を整えたら、ナチュラルなブラウンの眉マスカラで眉頭の毛を立てていきます。眉頭の毛を立てることで立体感がでて一気に垢抜けた印象に♡ ほんのりブラウンに色づくのも抜け感が出て◎。

アイラインは粘膜を埋める程度に

毎日メイクでは、リキッドタイプであまり主張しすぎずにペンシルタイプで控えめに引くのがポイント。上下の粘膜を埋めるようにインラインを入れていきましょう。

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

ブラックで目元を囲むときつくなりすぎてしまうので、ブラウンをチョイスして、ナチュラルに目元を強調させましょう。ベージュ系のアイシャドウとも相性抜群ですよ!

■詳しくは動画をチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

【関連記事】大人女子はナチュラルな抜け感を♡ おしゃれさんのデイリーメイク

■3ステップで出来る!美眉の書き方(SAYU)

画像:Instagram(@sayu_213)

続いては、スキンケア『ECLAT』の代表取締役・SAYUさんのアイメイクをご紹介。

3ステップで完成!SAYUさんの美眉の作り方は?

実際にSAYUさんがInstagramで紹介している美眉メイクの方法をご紹介していきます!

画像:Instagram(@sayu_213)

まずはパウダーで、眉毛の足りない部分を描き足します。

画像:Instagram(@sayu_213)

この時、目に対して平行になるように描くのがポイント。

また、美眉を作るにはアイブロウブラシも重要です。眉メイク専用のアイブロウブラシを使うことでさらにきれいに仕上げることができますよ!

画像:Instagram(@sayu_213)

眉尻はペンシルで描き足して整えます。眉尻の長さは小鼻と目尻の延長線上にくるようにするのが目安とのこと。

画像:Instagram(@sayu_213)

最後は、眉マスカラで全体の色味を整えるように塗ってあげれば完成! SAYUさんはナチュラルなアッシュカラーを使用しているとのことです!

画像:Instagram(@sayu_213)

こちらで、美眉メイクの完成です。

3つのアイテムをそれぞれのポイントごとに使い分けることで、眉毛の足りない部分を補いながら、綺麗な眉が作れますよ。

動画で分かりやすい眉毛メイクのやり方

今回ご紹介したメイク方法は、SAYUさんのInstagramでも動画で紹介されています。

この投稿をInstagramで見る

 

眉についてご質問頂くことが多く、 早く動画撮らなきゃ! ...と思いながら遅くなってすみません?? 過去の動画とさほど代わり映えしたないですが…笑 アイテムは、ペンシル、パウダー、眉マスカラの3点です アイテムの詳細は動画内に記載しています⋆* ご覧の通り、私は眉毛が少なく、形にもコンプレックスがありますが、 眉は足らない所を足すだけでコンプレックスが解消出来ます♡ よかったら参考にしてみてください◟́◞̀ #アイブロウ#眉の書き方#眉動画 #メイク動画#動画 ピアスは @mayu_accessories さんのものです⭐︎

SAYUさん(@sayu_213)がシェアした投稿 - 2019年 8月月4日午前3時31分PDT

【関連記事】「マスクにメイクがつくのが不快…」美容家が教える“マスク着用時におすすめのベースメイクアイテム”

ぜひ明日からのメイクに取り入れてみてくださいね♡ 今回メイクを教えてくれたYURIさん(@yurima_ma)、SAYUさん(@sayu_213)のInstagramには、美容はもちろん、日々の参考になるコーディネートもたくさんアップされています。こちらもチェックしてくださいね!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ YouTube『YURIMAMA TV』/Instagram(@yurima_ma)(@sayu_213)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■ 【星野リゾートのファミリー旅】子どもも大人も満喫! 「リゾナーレトマム」のアクティビティを制覇したい!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し
■ 関西ホテルの「いちごビュッフェ」2024
■ セレブ気分で味わう、甘く美しく贅沢な“いちご時間”。「グランドプリンスホテル大阪ベイ」のアフタヌーンティー&ブッフェで春のご褒美

Recommend あなたにおすすめ