TOP ビューティー 【アイメイク編】大人女子はナチュラルな抜け感を♡おしゃれさんのデイリーメイク

【アイメイク編】大人女子はナチュラルな抜け感を♡おしゃれさんのデイリーメイク

2020.07.27

メイクって毎日するものだからマンネリ化しがち……。特にアイメイクはいつもと変えると、あまりうまくいかないこともおおいですよね。

そこで今回はannaアンバサダーのYURIさんがいつもしている毎日メイクのアイメイクのポイントをご紹介。ナチュラルで大人女子が取り入れたいアイメイクばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね!

【関連記事】スキンケア~ベースメイク編はこちら!

■アイシャドウは単色で重ねづけ

アイシャドウはベージュ系のナチュラルなカラーがおすすめ。発色が良すぎると浮いて見えることもあるため、肌なじみのいいカラーを単色で重ね付けしましょう。

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

二重幅の中心から何度かブラシで重ね付けしたら、下まぶたの3分の2程度にも同じカラーをのせていきます。目元全体がほどよく色づき上品な抜け感を演出できますよ♡

 

■パウダーで眉毛を軽く整えて

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

眉毛はアイブロウパウダーでふんわりと整えていきましょう。付属ブラシでも書けますが、アイブロウ用のブラシを使用することで、より書きやすく理想の眉毛に近づけることができます。

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

眉毛の形を整えたら、ナチュラルなブラウンの眉マスカラで眉頭の毛を立てていきます。眉頭の毛を立てることで立体感がでて一気に垢抜けた印象に♡ ほんのりブラウンに色づくのも抜け感が出て◎。

 

■アイラインは粘膜を埋める程度に

毎日メイクでは、リキッドタイプであまり主張しすぎずにペンシルタイプで控えめに引くのがポイント。上下の粘膜を埋めるようにインラインを入れていきましょう。

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

ブラックで目元を囲むときつくなりすぎてしまうので、ブラウンをチョイスして、ナチュラルに目元を強調させましょう。ベージュ系のアイシャドウとも相性抜群ですよ!

■詳しくは動画をチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

【関連記事】【SNSで話題♡】捨て色なし!の新作アイシャドウパレットをチェック

いかがでしたか? 今回毎日メイクのアイメイクのポイントを紹介してくれたのはannaアンバサダー兼シューズブランド『OHGA』のオーナーのYURIさん。

Instagram(@yurima_ma)でも大人気なYURIさんは、YouTube(YURIMAMA TV)でも毎日のメイクなどを詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてみて!(文/吉村すみれ)

【画像】
※ YouTube(YURIMAMA TV)

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ