TOP ビューティー 【スキンケア~ベースメイク編】おしゃれさんのデイリーメイク

【スキンケア~ベースメイク編】おしゃれさんのデイリーメイク

2020.05.21

メイクって毎日するものだからあまり肌に負担はかけたくないもの。

そこで今回は、annaアンバサダーでInstagramでも人気のYURIさんに大人女子におすすめの毎日メイクのポイントを教えてもらいました! この記事では、メイク前のスキンケアからベースメイクまで詳しくご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

■1:メイク前はパックでしっかり保湿

まずはメイク前にしっかりと保湿するのが重要です! 洗顔後はシートマスクをして、そのあとに基礎化粧品でスキンケアを行います。ベースメイク前のスキンケアをしっかりと行うことで、日中の乾燥からくるメイク崩れ防止につながるんだそう。

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

また、パックをしている間にコップ1杯の白湯を飲むのもおすすめ。水分をたくさんとって内側からもうるおいをチャージしましょう!

 

■2:オークル系の化粧下地ならファンデーションいらず♡

スキンケアが終わったら、化粧下地を塗っていきます。UVカットタイプをチョイスして、紫外線予防を心がけて!

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

また、ベージュ系の化粧下地を選べば、ファンデーションいらずで肌への負担も軽減されます。肌の赤みや肌荒れが気になる部分は下地を重ねしたり、コンシーラーをプラスすることで厚塗り感もなくなります。

 

■3:プレストパウダーで透明感をプラス

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

無色タイプのプレストパウダーなら、つるんとした透明感のある肌に見せてくれるので◎。ブラシや付属のスポンジでポンポンと優しくのせていきましょう。

 

■4:チークは肌なじみのいいカラーをチョイスして

ベースメイクが完成したら、チークで血色感をプラスします。大人女子はナチュラルで肌なじみのいいカラーをチョイスするのが◎。自分のパーソナルカラーに合ったチークカラーを選ぶことで自然な血色感を演出できますよ。

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

チークをのせる場所は目の下から頬にかけてすこし広めに。ほんのり色づく程度にとどめるのがポイントです。

 

■ハイライトで自然なツヤ感を

大人女子は、キラキラしたパウダータイプのハイライトではなく、内側から光っているようにみえるスティックタイプのアイテムを選ぶのがおすすめ!

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

スティックタイプのハイライトは指でポンポンと目尻や鼻筋に乗せていきましょう。ナチュラルにのせることで、潤いのあるツヤ肌に魅せてくれますよ!

 

■詳しくは動画をチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

【関連記事】【SNSで話題♡】捨て色なし!の新作アイシャドウパレットをチェック

今回毎日メイクを紹介してくれたのは、annaアンバサダー兼シューズブランド『OHGA』のオーナーを務めるYURIさん。YURIさんのInstagram(@yurima_ma)やYouTube(YURIMAMA TV)では、さまざまなメイクやコーデが紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
※ YouTube(YURIMAMA TV)

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ